故郷は怖い。 

実家に帰るとホッとする。
やっぱり田舎はイイネェ と。
緑がキレイねぇ と。
おかあさんのごはんは美味しいねぇ。と。

和菓子の故郷は乾燥地帯の過疎地で鼻くそがメリメリ言ってました。
パウドのじっちゃんは元気にやってるでしょうか・・・

さて。・・・ちょこま選手の故郷は・・・

悪い。。

テラ 暗黒

修行の島からはじめに飛ばされるのは故郷の「カタン」ちう街です。ここで与えられたクエをポツポツこなすことから始まった、新米魔法使い生活。周りは荒涼とした岩漠。戦う相手は骸骨やゾンビばかり。気がつくとあっちこっちの骸骨が紙切れめがけて突進してくるので10分毎に1浮きしてまして。

ラペルズってすごく暗黒な大陸なのね・・・萎え萎えでした。


違う街に飛ばされたっぽい女将に聞くと、雪だるまと戦ってるとか猫がどうのこうのとかプチ・メルヘンなことを言うのでおかしいなぁと思ったんです。

だから飛んだの。違う街に。あたしはエコな乙女ですから。緑がないと

田舎。
・・・・牧歌的

悪(アク)くない。
堅牢・・・

この日を境に、ちょこま選手は故郷で狩ることをやめました。

そうこうするうちにギルドに入れていただき、ダンジョンデビューをして、レベルもずいぶん上がったんですけどね。カタン(故郷)は放置ですよ。帰るものか!

ホーチホーチできたところ、気がついたら他の街の指令は『○○ダンジョンの××(ボッス)をぬっ殺してこい!系』のハードルの高い要求となってきました。

満を持して帰郷を決意。

専属盾。
もち・盾持参でッ

この方もチキンP出身(ってか社長)ですからね。コアコンピタンスはチキンですよ。鶏肉卸売業だもん。考えることは同じです。 草も生えない土地の敵には挑まない。

燃え燃え
ふたりで逝けば怖くない!とばかりにホーチホーチを決め込んでたクエを処理しました。

すっかり白字と青字に成り下がった(自分のレベル付近の敵は白字、格下は青字で表示)雑魚に二人がかりで挑むあたりが素敵。
余裕でした。
ボス臭いトゲトゲしたヤツも逃げ腰でドキドキ挑んだわりには、あっけなく昇天なさいました。

晩も、引き続きカタン系クエの処理。今度はMMOで補助畑を渉り歩いてきた、スノちゃことリトルスノーさんの補助付でスイスイ片付けました。
スイスイしすぎてSS撮るの忘れちゃったよぅ。もうちょっとカタン系が残っている様子なので、盾(女将)をおだてて付き合っていただくつもりです。


●余談。
そうでした!カタンの街をうろついてたら、見覚えのある名前を発見したんだ!
生肉和菓子の先輩。両手にフックをつけてるあのお方。

イエス!

総長も8頭身に。
リオン総長!!!!!!!1

こちらの世界でもアサシン路線をお選びになって、少しばかり覗いておられたようです。
・・・SS撮ったつもりだったんだけど・・・KOUFUNしすぎてfn+prtscを押すはずが、キーを間違えてたらしいムゥウウ

黒髪ショートの女ハムだったあの方も、ラペっていらっさるようですね(´∀`)始めて3日目くらいに「ん???まさか?!」すれ違ったんですが、どうやらご本人さまだったみたいムフ


コメント

うふふっ(*゜v゜*)
ゼネメインでたまにあっちってくらいですが、お邪魔しますよw
PCがガタガタ言いますけど・・・。

ヾ(>▽<)ゞブッハハハハハ
クエとか手伝うからいうてね

故郷はぃぃのぅhttp://blog103.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">って今実家だけどhttp://blog103.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
グラやっぱ綺麗だね~、ハンゲから新しいの出るみたいだのhttp://blog103.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">一応応募したhttp://blog103.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

>総長さま
グヘヘh マゾさの箸休めに是非!
あたしのPCも高熱発してます。目玉焼きとはいかないまでも、温泉玉子は作れるとおもふ・・・

>閣下さま
とりあえず、今日こそ墓場の大工に会いに行きます!!月光目指してラクシを爆走するような人間です。ザ・方向音痴。

>なりこさま
ウンウン!なんしかキレイそうなのが出るみたいよねーー!コンチェルトは大ハズレだったけど、こっちは期待できそう・・・

盾はご飯1回でどこまででもついていきます!w

>女将さま
よし!今度ご飯おごるから一緒にアコムに逝こう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mogomogu.blog103.fc2.com/tb.php/9-277ac492