フィリックス君。 

週末だったかに、ラクシ(人ごみ)に行くと突然エラー落ち。
何度INしなおしても、そこはもうラクシなのでINした瞬間にエラーで弾かれまくる。不可解な現象に遭いました。

人物表示を消すと動けそうだったので、
サブキャラを起動して人物を消す。
ためしにラクシに行ってみる。

~動ける~

んじゃ、人物表示を戻してみよう。

~ピ・ブー!!~ (エラー)

再び別のサブキャラを起動

人物消す

ラクシ

表示を戻す

エラー

これを繰り返し、気づいたら全キャラがラクシに。
いわずもがな人物表示オプションはON。

~THE END~

原因は定かではありませぬが、以前から1枚目のSSを撮るとき必ずフリーズしてたりラペルジを始めた当初よりも、人ごみで重いなぁと感じていたり、調子は悪かったんですよね。
とりあえず、撮り溜めていた大量のSSを移動させて再インスコしてみた。

無事直りました。

SS押したときのフリーズもなくなり、心なしか軽くなったような・・・
最近重くて重くて仕方がない。なんて方はインスコし直して見るのもひとつの手かもしれません。

週末から今日までの和菓子様のご公務はこんなでした。

■まずはアイスアクス。
アックス3段目
ついに3段目が埋まりました。24本でもアイスアックス!
和菓子ご本人様は廃墟で1本だけ拾いまして、他はマシュマロちゃん達からの貢物です。
よくできたアカネ
おまけに2本目の古代のアイスアックス!(presented by Yuunagi)
連合のナギちゃんのアックス運は相当のモノがあります。謝謝。

和菓子陛下、小指に嵌めたるロヌギヌスの指輪を引き抜くや
「んむ。褒美じゃ。」とのたまひて憂凪に給ふ。
愚僧憂凪ひれ臥して「かくも有難き品、嗚呼今生一切の幸せを得たり」と申すればいとあわれなり。

傍らで狂うぜなる牛飼ひ「かのロヌギヌスたるやごみに足らぬ品。いとあさまし」などと申す。まことに憎からん。
去ね!

まぁそんなわけで古代アックスのお返しにロンギヌヌの指輪をやった。
労組に訴えられたら負けるかもしれない・・・パパッ!これはゴミ!


■クエの消化はいつでも夜中
ケイたんのクエがまだ片付いていませんでした。水晶山の麓にいるチャラい男のクエです。
全チャでそれに関連するクエ消化PTの募集がされていて気づいた。

同じく気づいた輩が1名。水晶時代をケンタと天使に捧げたあのヒト。
「2名空きありますか(´∀`)」
恥をしのんでササしてみるも定員に達したそうでフラれちゃいましたよ。

さすがにペアでは・・・いや、逝くだけ逝ってみようか・・・ボソボソ話し合っていたら、よさげなマシュマロちゃんが2匹釣れた。協力するうんこはいいうんこだ。

メンバー以下
・テイム大臣
・腹黒い嫁
・OE患者
そして
・銀河系のひと

りのたん
リノはさしたるぴんtもなく、一般人のペッツたちもペシペシ叩いてがんばりまして
意外にあっけなく倒せた。
若干1名、恐怖とスタンに振り回されて復元水20Lvなんてのを貰ってギリギリだった子がいましたけど・・・

萬田さん
続いてリキさん。こちらはちょっと時間がかかった。ピーコは死んだ。

リノ・ペアくらいがスリルがあって楽しいかもしれませんね。今度女将を誘ってみようっと。

無事にクエ品は拾えまして報告。
リノの大剣とか
つ・・・使い捨てデスカ・・・・・・鍛冶屋いけよヽ(`Д´)ノ 


■ニャンボ~肩のラインがきもい
ハロウィーンイベントが始まりました。
イベント専用ダンジョンができました。
遊びにいきました。

初日だし、サンタ・エックスのクリスマスダンジョン並みの激戦だろうかと覚悟をきめて訪れてみますと
こちらはレベル帯でチャネル分けされているし、やたらめったらに広いマップが用意されているしで「好きなだけ狩れ!!」状態。
ただし敵が異常に堅い。一人で狩るとチップの消費が激しすぎるわ、もっさり感はハンパないわですぐに飽きちゃうんだな。前衛に寄生するとまぁまぁ頑張れました。が、1時間が限界です。
にゃにゃにゃーー!
お陰さまでニャンチボディーとニャンチ足をゲット。
丸川製菓㈱
なんとなく・・・コレを思い出した。

首から肩にかけてのラインがつるんとし過ぎててキモチワルイですね。全身タイツ?

■自己紹介エスエスを撮る。
連合ギルド専用掲示板の自己紹介ページに載せるスクリーンショッツを撮るべく大陸を放浪。
きのこにまみれてみたり、市原悦子を気取ってみたり、噴水で水浴びしたりと頑張ってみましたが、
ムンムン====333
ギルメンのクオリティを超えられませんでした。あんたら・・・すごいよ・・・。
そんなギルメンの自己紹介を眺めながら彼女を思い出しました。元気にやってるかなぁ。

スポンサーサイト

コメント

頭が悪いと言うかなんと言うか・・・
普通最後の1キャラは人物オフにしたままにするっしょw
まだアクス集めてたとは、サブで何本か出たけど店売りしてしまった^^;古代2本あるのはちょっと羨ましいっす!

私も全部オンにしたまま…(・ω・;)
しかもアイスアクスって未だゲトしたことなぃんだがw
そいえば昨日休みで久々に野良行ったけど新鮮だった(笑)カリブさんが1名おられましたよん♪

ランチャー起動すると、ゲームスタート前にいじれるオプションがあったようなw
ともあれ再インスコおつどした~

リノリキクエがまだあるのよおおおおお
今度ぜひ倒しに連れてってほしいわーん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ク○ーゼさま
ちょっと話を作ったところもあったんすが(;^ω^)
お茶さん×→和菓子×→洋菓子・・・ふ菓子・・・・とバタバタ死んでいき、オオトリを飾るちょこまで、人物表示OFFも選択できない(オプションをクリックする前にエラー落ち)となり、再インスコを決意した次第です。

>サブで何本か出たけど店売りしてしまった^^;
ナントイウ愚行!今度から取って置くように!まだ80本近く集めないといけないんです!!!

>なりこさま
野良・・・いってねぇなぁ・・・w
そのカリブメンはアノヒトですね

>女将さま
暇つぶしにリノ・リキいこうぜーーー!(レイドで終わったけど・・・

>管理人ryさま
ジエイに8500円はパス・・・・ハゲに8,500円は無駄に高い・・・
上海ティー仲間で行ったほうがよろしいかと存じます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する