パルミれば! 

情報・魚・女は鮮度が命とよく言われたものです。ビッチビッチ。もといピッチピッチ。
なので、獲れたてビチビチなあの話。
ただし、内容は
トイレットロール・シングル
(60m×12ロール)
 マツキヨオリジナル 
 火曜の特売品298円
この程度の薄さと安っぽさで構成されております。期待しないこと。

パルミルダンジョン。やっとこさ実装されました。

わたしがラペルズを始めた5月には、既に充実したシステムが実装されていて(※失礼ですが、ゼネ比という意味で)
毎日飽きることなく遊べるけれど、アップデートのワクワク感は全くなかったんですよね。
ゼネの、頻繁に停滞はするけれど、徐々に伸張していくマップや、配置変更されたMobや、最果てにポツンと出来たダンジョンの入口やそれこそダンジョンや。水曜日は無意味に心が躍ったもんです。

そんな水曜日の高揚感でもって、火曜日の昨日15時。
文明堂のカステラを片手にそそくさとIN。ヤダ。一番乗り?!
ほぼ時を同じくしてアイツ(OKAKAMI)もIN。

あたしたちって
ほんとうに、らぺるずが、すきなんだね(´∀`)

それから10分ほどの間に、立て続けにギルメンもINININニンニン。
早速みんなで探検ですよ。気が急いて忘れ物多数(チップとか、チップとか、チップとか・・・)

さて。パルミル遺跡。
眺めは良いですが、入口はみつかりません
シリアのパルミラを意識してるっぽいね。ビジュアルは全然。

日曜の内覧会に参加したギルメンは口を揃えて言いました。

「あの地形は、あのワープは、覚えるのが大変だ。こりゃ羽だ。」


「和菓子は、やばいぞ」 とも。

ドンウォーリー!
あたしなら平気です。水晶ダンジョンも攻略せぬまま卒業したし。
はなっから覚える気がないんだもの!
元気にみんなの後ろをおっかけるYO!そして羽を買いますイェイ!!


ズバリ。

ダンジョン以前の問題でした。


自慢ですけど


入口へすら 自力到達は困難かと。

マゾで有名なカリ部の母を先頭に(赤レベルのMobじゃないと狩った気がしないブッ込み隊長です)100前後のポイントを目指しました。
いやはや。このマップは酷い。もっと地形の輪郭をはっきり描いて欲しいものです。
迷路
何なんだこの水彩画タッチな地図は!

ちなみに、たとえハッキリ描かれても分らない自信に満ち溢れてます。

1沸き~3沸きの通路と小部屋多数。
同じようなMob配置が連続しているので行き当たりばったりで進んで、偶然出くわした1沸きポイントでソロなんてのも出来そうですね。超合金とペアで3沸きとか。
それから、広いわりにMob数は少ない中部屋多数。
中部屋あたりで3~4人編成が私的には動きやすそうでした。金目のモノ獲得率も高いし$m$;
リキ部屋・リキ横の常時10~20匹みたいなのも好きですけどね。そういう場所もあるのかな。

とりあえずと陣取った中部屋。
6人編成の半分はR5だったし(ワタシで白・黄色、100↑だと水色・白)
クレ・呪術・召還2職の豪華なバフだったから余裕だったのだけど、
・・・子(ピーコ)が親(わたし)より強いという衝撃。

ホークかケンタか。
コイツ。プリケツなコイツは曲者。陽気にヒールなんぞしてると洩れなく狙い撃ち。
呪いが解けて人間になれました!(談:ケンタさん)って風貌でガンッガン矢をぶっ放してきます。ケンタC、何かの間違いで落ちないかしら。
攻撃されてる本人すら、え?え?!ええ?!!な感じにHPを削られますから、陰湿そのものです。

試し狩りの後は、真ん中のボス部屋臭い広場を目指して母の背中を追っかけました。
あれね。。。どうやったら行けるんでしょうかね。
大臣パッション
広場目指して暴走(遭難)中、暴走した大臣がペットの骨にガンガン叩かせていたのはボスだった。という素敵ハプニング。こんなに動揺した彼を見たのは初めてだ。
サブで傍観する女将の外道な笑いっぷり。


帰還後は、せめて入口くらいは一人で行けるようにしようよ<わたし!
入口集合に備えて自主練しました。

しかしながら、

未だに

【パルミル2】が

どこにあるか分かりません。・゚・(ノД`)・゚・。




では干菓子クエの報告を。

~3日目~
いいよ弓
晴れて弓クエが完成。
1000本もあれば事足りるだろうと武器屋で千本パックを購入し、勇んで月光へ。
数匹倒したところで、与ダメ値がオークの分しか表示されていないことに気づいた。

干菓子チャン。矢は、開封して、装備しないと使えないんだぜ?

矢をチュンコチュンコ撃つのはなかなか楽しい。超楽しいって言ってもいい。
けど、どこの世界でも弓職は燃費が悪いのね。
1匹倒すのに矢を4~5本使うため千本パックでは200匹少々倒したら枯渇してしまうのだね。


矢の残量に心を奪われつつ、暫く狩るとレアっぽいアクセサリーがポロポロ落ちた。

あと、弓持ちに相応しい指輪も!
ウォリアーリングにはお別れして、ゴールまでアクセはこの組み合わせで突っ走ることにする。

危険
装備は現地合成で順調に強化。マッパ・フラグが立っている。全裸確率50%というところか。

矢の残量が150を切ったので、一旦帰国。千本パック×3を購入して出直したり、現地合成で弓を強化したり

3日目終了時点での装備はこんな感じに。
カバラ

カバラのなんとかって指輪が出たのがちょっと嬉しかった。ウォリアーリングに代わって、弓クレにふさわしいボウマンリングを装備することにしましたよ。


スポンサーサイト

コメント

゚+.( ノ。・ω・)ノ*.オオオォォォォォォ☆゚.:*☆

クルさんが叫んでるwwww
よっぽど驚かれたのでしょうww
パルミルは、まだ行ってないんですよ~
実装の日、レイドで行くことになってたんですけど、眠くて寝ました!
なんか攻略もできたようでw
楽しかったみたいです~(人事

一人クエも順調ですねw
楽しそうだ~w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パルミル2…やっとたどり着けた(´・ω・`)でも覚えてなぃ(。´Д⊂)
まさにゼネの書庫のあの箇所に迷い込む感じで同じ場所回ったりしてたわ(´;ω;`)

ギルハン中に和菓子が戻るの見かけたらヾ(・∀・)ノダィ!!

野良探しで叫んだ時…パルミルPTって言ってかなり恥ずかしかったです、ハイ。

↓叫んだのパルミンねw

>ミミちゃんさま
さすがは天月さま。レイド攻略おめでとうございました。
パルミルの道順を攻略することは永遠にないです。

>管理のみさま
準備しておきました。エヘヘ

>なりこさま
ほんと、書庫なんて容易いもんだ!(でも迷う)
おとなしく羽を買いました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する