FC2ブログ

なつのたのしいイタリア旅行~その6行ったイロイロ

ナヴォーナ広場

滞在したアパートはローマ旧市街のドン真ん中の好立地。どこも歩いて行けました。
ナヴォーナ広場
アパートから3分なり。
映画「天使と悪魔」で4人目の枢機卿が救出された噴水のとこ。

パンテオン1
さらに数分歩くとパンテオン
ハドリアヌス帝によって建造された現存最古のローマ神殿。
今は教会になっていて入場無料。教会は無料、遺跡は有料。
近現代の建物が建ち並ぶ旧市街に圧倒的量感。路地を曲がってパンテオンの横っ面が「ずん」と現れたときブワッと鳥肌が立った。

戦勝記念1
街のあちこちに残る戦勝記念塔

戦勝記念2
ローマ覇権の遠征の様子がらせん状に刻まれています。

サンタンジェロ
「ローマの休日」の船上パーティー、「天使と悪魔」の終盤で出てくる、サンタンジェロ城。こちらもアパートからは5~10分。
はじまりはハドリアヌス帝の霊廟、中世にはローマ教皇が要塞として使用しました。

サンタンジェロ2
あ、この感じ懐かしい・・・って、らぺるずのどっかの町だわ・・・。都市遺跡?

サンタンジェロ4
サンタンジェロ3
見所は、頂上の大天使ミカエルと屋上からの景色で、高い入場料を払って訪れるほどではないと、ネットのガイド記事もあったりしたのだけれど

サンタンジェロ5
たまたまやってたブルガリのイベント、コレが大当たり!

ブルガリ1
「BVLGARI, LA STORIA, IL SOGNO :ブルガリ、歴史と夢」
ブルガリの歴代ジュエリーがどっさりと、そりゃーもう、これでもか!と展示されていただよ!!

ブルガリ3
(日本モチーフのブローチもあったよー)
旅行中、日々のフェイスブックに上げるだけの、ほんのわずかな写真しか撮らなかった母が
光モノ、ダイスキ!
目の色変えて撮る撮る(゚∀゚)全部撮ってたわ(笑)

ブルガリ4
これは石が大きいから断然高いとはおもうけど
(このガッツリエメラルドなんか軽く億超えてそう)

ブルガリ5
いろんな色の石が入ってるこっちの方がすき。
わたしはこっちにする(・´з`・)

ブルガリ2
これはいかにもブルガリって感じ。スバラシイけどワタシの好みじゃないワァ(*´Д`)
おかーさんはこっち“で”いいワァ~(*´∀`)

・・・(´Д`)アナタたちね・・・それつけてどこ行くの・・・どの服とあわせるのよ・・・。
呆れ顔の父をよそに、じっとり鑑賞しました。

古代ローマ人は偉大だったが、現代イタリア人もスゴイね。
ブルガリ万歳!イタリア万歳です!

スポンサーサイト



テーマ : 旅行記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード