干菓子クエ②・シージ。 

例えばAが玄関の扉を開けたら
部屋に見知らぬ美女がマッパで横たわっていたらどうするか?

みたいな話なんでしょうか。

1.無言で表へ出、サツに℡。
2.徐に服を脱ぎはじめる。

しかし、ここで問題が。

『AはEDである』

恒例のシージ。

つまり冒頭のごとし。だったのではないでしょうか。
(全然意味が分からないとか、言わないこと。)

何となく後味は悪いなぁと個人的には思いました。

結果的に、バグで石前に出た数名が、正規ルートで侵攻したアサシン組のアシストをする形になったようだから。気分のいい勝ち方じゃないですよね。

敵様集団は開始と同時に一気にオポ部屋まで侵攻。
攻撃班は作戦に従って動くわけですが、敵様がもっさり居るオポ部屋に、呪術・クレ・召還職の4匹が先頭切ってでニヤニヤ突っ込んでくるわけないじゃない。
・・・って、こぶし大の脳みそ(しかもツルツルしている)のワタシでも思っちゃうんだけど。かなりしつこく狙い撃ちされましたよ。もう為すがママ、きゅうりはパパですよ。

その隙にアサシンが潜伏でオポ部屋を抜けて~でした。

あちらさまも、まともに石防御に人員を割いていたり、潜伏抜け対策を取っていたりしたらば、あんなアッサリと終わらなかったんじゃないのかな。とか思ってみたり。


気を取り直して干菓子クエ。

~2日目①~
27Lvからスタート。
ベーシック・オニルトで月光まで駆けるのは、なかなかスリリング。真っ赤だぜ。
リストレCでも出さぬかと野心に燃えつつ、このクエは指輪・耳も現地調達だったことに気づく。結構先は長いのかもしれない。
がんばれ密林刀
密林刀の破壊力(の無さ)に驚愕。


でない。

武器が

見事に出ない。





よりによって弓!

・・・・弓・・・・

現地調達・現地合成・現地装備が原則だけれど、矢のない弓じゃ音が出ないッ!( ゚Д゚)この薄汚ねぇシンデレラ!!!

引き続き密林刀。

途中2RQDを何度か拾い、服を+4に、靴も少しばかり合成。

1時間後、32Lvにアッポゥ。帰還。


獲得武器:ボーンクロスボウ  のみ!
こんな(オイシイ)ことになるなんて、和菓子ビックリ


~2日目②~
メインに飽きたので本日2回目の干菓子クエを実施。
もうしばらく密林刀のお世話になろうかと。

今度はザクザクでる。
勘弁してくだせぇ
が、よりによって2つ目の武器は両手杖。3つ目の武器は・・・・

合成!

またしても弓。
QSもザクザク出るため、興味本位にウッドボウを合成。調子付いて+6にチャレンジ。
アハハ・・

失敗。

両手斧を拾ってしまい、ちょっとズルして装備。
けろんけろん
ケロロで〆て帰還。34Lvにアッポゥ!

装備多数
獲得武器:
・弓2種(うち1つを焼失)
・両手杖
・片手杖
・両手斧
・槍

さよなら密林刀!
さよなら密林刀。長い間お世話になりました。

さて、ここで悩む。
常識的には「両手斧」の選択が正しい。
が、クエとしての正当性では
やはり、初めてのヒトを愛するべきなんじゃないかな。と。


矢クレの誕生です
ってことで、干菓子選手の装備は
ボーンクロスボウ!アナタに決定しました!
Congratulations!!!
50Lvまで、どうぞよろしく。

だけど、積極的に合成に挑むから、明日にでも燃えちゃうかもNE☆

2日目終了時点での装備はこちら
2日目

○頭→ 無事金属製なR2お帽子
○服→ +4ホワイトローブ(明日にでも裸族の悪寒)
○足→ R2靴 
○盾→ 弓装備につき廃棄
○手→ 無事R2手袋ゲット
○武器→ボーンクロスボウ

○指→ ①ウォリアーリング ②左手薬指は空けておくからね
○耳→ 金属アレルギーだから未装備

スポンサーサイト

コメント

いい感じにクエ進んでるわねwww
左手の薬指には素早さのレアリングなんか出ちゃうとオイシイかもね(´∀`*)

いがいに弓の選択は正しかったりしてと思ったりなんかしてw

シージは、2chでしか話見てないけど(´-ω-`)う~ん
どんまいなのだ(;´Д`)

ストライク何か出た日にわ…2だろうが何だろうが売り捌く(`・ω・´)

だって…R3装備ペットに付けちゃっだもん(。´Д⊂)
シージは…殴っていい?とギルマスの許可を得てチップ片手に追いかけ回した((笑´∀`))ヶラヶラ
そして…ペットに殺された(´;ェ;`)ウゥ・・・

矢忘れるなよ・・w
まぁ忘れても、素手で殴ればグリーンダヨ!(;´Д`)y─┛~~

あの連合とはもうシージやりたくねぇ!アサシンにあっさり潜伏で突破されたのにバグバグうるせ~、ってか俺最近シージで敵の姿すら見てねぇ・・
たぶん来週のシージの時守護者から
守護者:ここは俺にまかせて前線いっちゃいなよ!ってささがきそうな予感^^;

あれ?矢もドロップのみなんじゃないの?

>女将さま
楽しい!こんなにすることがたくさんあるゲームなのに、意味のないことをするのは楽しい!次は、R2片手斧を100個集めるクエとかしてみようかと思う。

>ミミちゃんさま
弓は良い。動かなくていいのがとてもいい。

>なりこさま
貧乏は、敵だ。

>ティチェさま
弓で殴れるかと思いきや、そんなに甘くは無かった(TдT)グリーンダヨ

>クルッポさま
バグ非難なのか、瓶批判なのか、もうワケワカンネ・・・
対人が大好物な大臣がウハウハできるシージがいいですのぅ。

>ウメジロさま
ち ょ っ と ま て

最近俺もサブで月光ひっきーでやんす。

オークにおんぶにだっこな俺を
アカネの仲間に加えてくれー^^

>いぷっさま
おお!アカネ!マシュマロにコイコイ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する