FC2ブログ

夏本番、金曜のお肴。

みつや

もう梅雨はいいんじゃない?
お日さまが恋しいね。
柄にもなく夏の到来を望むほど、今年の梅雨はたくさん雨が降りました。
梅雨明け1日で溶けたぜ・・・夏なんて大嫌いだ!
チュンと冷えた日本酒が呑みたいぜ!
ちうことで日本酒買いに、我が町最強酒屋の三ツ矢酒店へ。

黒龍夏しぼり
鉄板三千盛は地元応援で必ず買うが、今宵呑んだのは黒龍の九頭龍 純米夏しぼり
癖のない爽やかな辛口、原酒なので度数は17%と高め。
ムーミン蕎麦猪口はちと大きすぎた。江戸切子やうすはりグラスのような涼しげな器で、ちびちび舐めたい味でした。

ニックジャガー

鯖塩焼き、焼き野菜梅浸し(ナス・ししとう・ゴーヤ・エリンギ)、酢の物(きゅうりとトマト)、肉じゃが、左上は市販のイカキムチです。
久しぶりに肉じゃがをつくった。汁気がなく芋が粉をふいた感じのが好き。特にジャガイモのコタコタをまとった白滝が好きだ。

会社の、メールや何やら色々が?NOTESからoutlookに移行されるのだそう。
畜生!IT担当と仲良くしたばっかりに!
日本での本格移行を前に人柱に任命された。

「朝からずっと監視しているのだけど、わがっさん、大丈夫?生きてる?」
((((;゚Д゚))))み、見てた・・・?!

ビジュアルで覚えるじーさん達を小馬鹿にしていた己を殴りたい気分。
彼らは、コピー機が機種変更されて見た目が変わると、今まで普通にできていたはずのFAX操作などが振り出しに戻るのである。

じーさんよろしく、ネトゲの大型アップデートよろしく、不慣れな操作にパニック。
メールひとつ打つのにもたつくばかりか、メールと全く関係のない作業までもがおぼつかなくなるという!
これって、入院した途端(環境の変化)呆け始めるのと、原理は同じなのではないか?

まだIT難民にはなりとうない!亜麻仁油を摂らねば!(ボケ予防)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード