FC2ブログ

たのしい半ドン。

はんどんめし

10連休のおかげで地を這うような労働意欲。
あたしゃ週5日も働けないよ!
金曜は半ドンで退散してやった。
美容院へ行き、吉祥寺をぷらっと寄り道して帰宅~。



何かおもしろいものを作って食べたいなーと
カサゴでアクアパッツァしてみた。
カサゴとエビとホンビノス貝。

最近、我が町の西友にも時々ホンビノス貝が並ぶようになりました。
ちょうど売っていた!
ホンビノス貝よいですよ。砂抜きしなくて良いし、ハマグリよりもうんと安い。同じサイズのハマグリが2個で600円:(;゙゚'ω゚'):・・・ホンビノスは6個で250円ほど。臭みがなくて肉厚で甘くておいしいです。
モッチュモッチュ噛むと旨みがジュワワと、そこにショワショワを呑めば、働かずして喰うメシはウマイなぁと。

今週は嫌々ながらも週5でがんばろうとおもう。
来週末は半ドンしたろーかと。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゃあワタシも週五日なんて働かない!
ムーヴメントの始まりはココですか?


お肴セットして~、一杯目を注いで~、な至福の瞬間ですな。
オリーブ、ニンニク、トマト、ローリエ、etc...
おいしそう、嗚呼おいしそう。

肴は塩気があればOK、というチープな我を改め、
とりあえずサバの水煮をオリーブとニンニクで炒めてみようかしら・・・。
(ソレで何かが満たされるとは到底思えない)


西友行こ~

No title

>通りすがりのさん
サバ缶うまいすなー!赤ワインが合うすなー!
ホンビノス貝は砂出ししなくていいだけでなく、あまり汚れてもいないので(タワシでザッとこすりはするが)、鍋にドーン、酒ザバ~でいけます。本当にオススメなのであります!
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード