FC2ブログ

憂さ晴らし、地味な不幸を沢山。

インコー
ジョギングロードの桜が、風が強いわけでも満開でもないのにエライ勢いで散っていて、何事?!近づいたら、野生のインコが桜バイキングしてました。

野生のインコー
ワカケホンセイインコというらしい。4羽いた。
かなり近寄って観察したが、若干警戒は示すものの食欲が勝るようで逃げもせず。一心不乱に花をちぎって蜜を吸っておりました。


とにかく文句が言いたい“だけ”の人に負けない。そういう話。






断固要求を通す、強い意志で恫喝してくる輩は交渉の余地がない分マシ。無理は承知だが文句を言わなきゃ気がすまない!中途半端に常識を持ち合わせたヤツの方が性質が悪い。
一般消費者を相手にする業種に比べれば屁でもないだろうが、クレーマーを相手にするのは気分が滅入る。心無い言葉をぶつけられれば傷つくし、家に帰ってからも悶々と引きずってしまったりもする。私を酷い気分にさせてやりたい、彼の望みを適えるのは悔しいし、憎悪を抱くのは同じレベルに堕ちている証拠でただただ虚しい。

だから、思い返してギギギ・・・となったら、生命に危険は及ぼさないが“地味に精神にくる”不幸を思いつくことにしてみる。
彼に降りかかる地味な不幸を考える。まずは10個、それでも気がおさまらなければもう10個・・・。
地味な不幸探しに夢中になり、次第にネタ切れとなり、30も思いつけば達成感をおぼえて、どうでもよくなる。

1.頭頂部から醜く禿げる。
2.呑んで帰宅したらスマホがない。
3.朝の混みあう駅の改札で滑って転ぶ。
4.月曜の朝は必ずタンスの角に小指をぶつける。
5.隣の席の上司が腋臭
6.オレの上司腋臭でさ~(笑)揶揄する自分も実は腋臭。
7.同僚から陰で上司とセットで腋臭ブラザーズと呼ばれていた。
8.定期の期限切れに気づかず2週間、チャージで通勤。
9.尿切れが悪い。グレーのパンツに沁みをつくる。
10.甲殻類アレルギーを発症。エビ・蟹が一生食べられない。

馬鹿馬鹿しくてスッキリした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど・・・。

・豚カツと玉ねぎをツユに入れたところで卵がないことに気づく
・風呂から出たら乾いたパンツがなかった
・8時の出社に合わせて、酔った勢いで8時に魔覚ましをセット!

こんな感じですか、先生?

ごめんなさいすいません

追加。


・酔った勢いで人様のブログにコメントし誤字に気づく

「魔覚まし」→「目覚まし」


IMEめ・・・

No title

こんちわ!
私も一般客相手じゃないので、ワケのわからん犯罪者まがいの輩が
出てくる事は基本的にないですが、
やはり客ってのは業者に対して辛く当たる性質があり、全員では
ないですが、ひどい事言ってくる人もいます。

客からすると私は業者になるのですが、パソコンメーカさんから
すると私が客だったり、誰しも「絶対的な上位/下位」の立場
ってのは無いと思うのです。
なので、自分が言われ・された・嫌な思いを知ってるんだから
とことん業者さんには優しくしてあげようと、私は思うし、
逆に、自分が客の立場になったら業者に対して鬱憤晴らしを
してやるぞ、って人もいるでしょう。

どっちの方が業者さんから良いサービスを受けられると
思いますか? って話ですよねw

そう考えると、業者さんや後輩、部下など、立場の弱い人に対して
辛くあたるのは得策とは言えません。
わがっさんの言ってるその人も相当頭悪いでしょうw

そして、わがっさんもネガティブな感情に負けないように
して下さいね!
イヤな事があっても、嘘でも良いから
「 ま、いいけどね 」
と呟いてみると、割とすっきりします。
「 そんな事よりも・・・ 」
と別の事考えて、できれば楽しいこと思い出して、無ければ
作ってでも、笑顔で乗り切って欲しいです!

バカを呪う事に時間を使うより、好きな事しましょう~
考えれば考えるほど、呪えば呪うほど、ストレス溜まりますから。
マイペースにエルゴン掘ってたわがっさんが好きでしたよ♪

No title

>通りすがりさん
イイネイイネ!特に
・風呂から出たら乾いたパンツがなかった
この不幸は絶妙な不幸加減でとてもヨイ!!!
誤字など気にすることなかれ、大方合ってれば読めるのだから!

>あるさん
うんうん。すっごく分かります!
そんな風にお願いされちゃうと・・よぅし!って頑張ってしまうような
上手い立ち回りをするお客さんって居る。罵詈雑言の輩と要求は同じなのにね。
同じように言われてるんだろうな。かわいそうな人なんだなって思うことにしてるよ。

エルゴン掘りてぇ。アレは大変いいストレス解消だった!
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード