FC2ブログ

おじさん帰国で家呑み。

いえめし洋

おじさん帰国。
相変わらずヘンテコな仕事ばかりしている。五輪とかeスポーツとか。
たまには洋風でもいいかなと。
ローストビーフ
牡蠣と栗のグラタン
タコのカルパッチョ
お肴もりもりもり合わせは、生ハム、生落花生チリコンカン、ビーツとお芋、きのこのブルーチーズにキャロットラペなど。
久々にオセロをやった。角は勿論のこと端すらひとつも取れなかった。オセロ、一度も勝ったことがない。

翌日は金沢まいもん寿司@上野へ。開店前から行列の出来るお店で、我々が到着した15分前で40人くらい並んでいたのかな。18番の整理券ゲットで無事一巡目。

美味しかったです!のどぐろもホウボウも美味しかったけど、一番美味しかったのはイカ。私はイカが好きだ。

不忍池
アメ横を抜けて上野公園をぐるりと回って腹ごなし。

岩崎邸1
旧岩崎邸に行ってみたよ。
14時からの無料ガイドツアーに参加できたので、説明を聞きながらじっくり見学しました。
日本一のお金持ちが作ったおうち。エントランスホールの暖炉だけで一流企業の部長クラスの家が一軒建ちます、と。財閥おそるべし。

岩崎邸2
建主の岩崎久弥さんは金持ちのボンボンだけど ぱーてぃーぴーぽー ではなかったのだそうで、ぱーちーは年に何回も行わなかった(=使わなかった)とか。本物のボンは控えめなんだなーとおもった。

湯島天神
その足で湯島天神
我々、神社の絵馬を愛でるという大変に悪趣味な嗜好がございまして、ギッシリ吊るされた絵馬をジロジロ。
湯島天神は合格祈願一本かぁ・・・(^ω^)イマイチ面白味に欠けるねぇ・・・

グッとキタのは、平成30年1月○日と書いたのを平成3【1】年に訂正していた、君だ・・・!コレはいけない!!


来週(今週)末は母と姉とで家呑みです~。




スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード