夏休み、合羽橋徘徊。 

かっぱ3
普段は金曜日の訪れを指折り数えて過ごすのに、休みはどうして一瞬で過ぎていくのでしょうか。
嗚呼・・・夏休みが・・・終わる・・・

って、もう終わってますが

でかけにゃ損!
久しぶりに都心部へ繰り出しました。
合羽橋にいってきましたよ。
銀座線の車両が!駅が!リニューアル!オリンピックって再開発の印籠ですなぁ。




かっぱ6
調理器具や食器が大好物でして、私にとってかっぱ橋道具街は夢の国。ネズミーランドなんて目じゃない。
田原町駅から一軒一軒ネットリとお店を巡りしてきました。

かっぱ5
スカイツリーが、でかい。
包丁屋の看板も、でかい。

かっぱ4
素敵なファサードの塗り物専門店。
奥で店主が「ホテルのなんとかに卸すヤツで~」と電話で商談中。

海外でも市場へ行けば必ず同業種が軒を連ねていて、何故に集まる?客を奪い合うだろうに?!長年の疑問でした。
どら焼きのための何かの道具を探している人と、相談に応じる店員さんの会話を盗み聞きして分かった。

うちにはないから、○○さんトコ行ってみて。あそこには絶対ある!
んで、その値段をチェックして、△△さんトコも探してみると良いよ!
同じのがあるなら値段はあちらさんの方が強いんだよね。

なんとプロな回答だろうか。

盗み聞きしたのはハンズのように各種アイテムを幅広く網羅したお店。○○さんはド直球専門店、△△さんはちょっと手広くだろうか。素人目にバトルフィールド(;゚Д゚)潰し合い…!と映っているだけで、ちゃんとセグメントは確立されていて、お隣さんは仲間。同業種のボリュームが人を集めて、シナジー効果。大いに納得したのでした。

かっぱ2

戦利品は地味ですが(;^ω^)
竹ざる、アルミバットと網をパーツ買い、焼き網
同僚へのお土産にドリップコーヒーの銘柄セット。
帰りは上野まで歩いて、アメ横センタービルの地下食品街でタイ米ゲット。
(パズルを壊すのが惜しい)

かっぱ1

早速、枝豆を茹でて竹ざるに上げ、アルミバットで冷凍庫IN!
すぐ凍る~(´∀`)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する