妄想イエス! 

メンテです。
妄想日和です。

とある妄想について、書いてみようかな。と。

それは
マス系トグルバフ。

クレのバフスキルカード。高いですね。
現在、買い叫びは3M以上が基本。売り手は3.5M↑、露店となると4M放置。どんどん値上がりしています。4Mで頭打ちになると予想してたけど、こりゃどうなるか分らんね・・・
+4が作れたら~なんて思わなくもないけれど・・・失敗を考えれば+3の保険シリーズを作ってからでないと挑戦できず、とてもじゃないが、私にそんな財力はない。

けれども、マス系バフカード。こちらはマスMPリジェネレーション以外は<売れてくれれば儲けもん>とばかりの価格で、うらぶれた露店に放置されています。

理由は簡単。
マス系トグルバフが同属性の通常バフと併用できないから。

妄想を少々嗜んでいらっしゃる和菓子さんは、疑問を抱きました。

疑問①
【早い段階でバフをマスターに持っていけるメイジの方がお得?】


プリーストとメイジを私(脳みそはコブシ大)なりに大別するとこうなります。
・マス(範囲)回復のある/なし
・マス(範囲)バフのある/なし
(他にマスタリ上限や片方にしかない魔法攻撃など、違いはある)

マス回復は圧倒的な違いであるけれど、ヘイトの高さやMP消耗の激しさから、よほどの事態(全滅直後・ボス戦・超混戦・ヘイト無視の団体対人戦≒シージ)でない限り使わないスキル。

マスバフに至っては、既述の欠点(併用不可)があるために、マスMPしか使わないような状態。

プリとメイジに、目を見張る違いがないように感じます

疑問②
【トグルバフが低性能なため、通常バフの方が断然デキル子】


こちらを拝見しますと、マスブレス○○のマスターレベルを使用しても、性能は通常バフの5レベ(1次職のバフ上限)程度となるそうです。
前衛の皆さんには『堅く/強く』なってもらい、被ダメを軽減→ヒール頻度を軽減→MP効率を高めろ!が大原則。
30分に一度のMP大量消費(バフタイミング)を惜しんで低性能なトグルを使用するなんて愚の骨頂。常識的に考えてありえません。

疑問③
【他職を眺めるに、トグルバフって同時に1つのみ使用できるものでは??】


呪術師のトグルバフ(運用術)、召還職のペット強化のトグルバフ(うんたらサポート)は、複数を同時には使用できませんよね。

一方、プリのマス系トグルバフは、
・with 同属性の通常バフ→×併用不可
・with トグルバフ同士→○併用可能

トグルバフの併用が出来てしまうんです。


以上を踏まえて妄想タイム!
使えもしないトグルバフ。ただの罠スキル?


通常バフとの併用可
ただし他職と同様、同時に1つのトグルバフしか使えない


こんな仕様変更も、ぁ・り・う・る・の・で・は・?!


マスブレス系バフカードは倉庫の肥やしから一気に神ですよ。
ウェポンとアーマーなんて大変なことになりますよ!
MPリジェネ?んなもん、お茶とPOTでも飲んどけ!!!!


万が一の可能性に期待して・・・

ウェポン&アーマーカード。買い漁ろうかな。


まぁね・・・そんな仕様はね・・・

ソロ・プリーストTUEEEE過ぎヽ(`Д´)ノ

ないですね。ないない・・・妄想だわ。

でも、あなたが放置した露店から、ごっそりウェポン&アーマーカードが無くなっていたら・・・それは私が妄想買いしたと思っていただいて間違いありません。



■チキンな和菓子のソロ狩り
頑張ってますよ。フィールド。せめて1時間は狩りましょうよ。ってことで。
100↑からはマルドゥカか水晶山の奥のほうが狩場となります。水晶山は道がグネグネしていて苦手。青くてサイケデリックな景色が目に悪い。

もっぱらマルドゥカに赴くわけです。

青○のほうで狩ってます
左下のポイントが人気ゾーンですね。通路周辺にMobが密生しているので、日夜ここの争奪戦が繰り広げられている様子。

わたし。ゼネピッコでもそうだったんですが、混んだ狩場は苦手なんです。タゲが被れば後ろめたい気分になるし、沸きの良い場所を見つけても、ふとした隙に他のプレーヤーがやってきて~お池にはまってさぁたいへんちょっとした陣地争いになる。
心はバチカン市国並みに狭いです。「んもぅ!邪魔しないでよね?!」なんて思っちゃうんだけど、別に私の土地じゃないわけですよ。

だったら、沸きは今ひとつで効率が悪くても、思う存分、動いたり/座ったり/一般チャットで叫んだり/鼻糞をほじれる過疎地で、のんびりやったほうが精神衛生上よろしい。
よって私は右下の木のおばけゾーンを狩場に選択することにしました。

んごーんごー
指輪物語に出てくるエントみたいなMobが曇った声で鳴いてくれます。

こんこん
あとは星の王子様にでてくるようなキツネがコンコンと。

desert
若い時分にこんな砂漠へキャンプに行くことがあったんですが
砂漠に毛布を敷いて野宿しておりますと、まさにあんなキツネがコンコンと残飯を漁りにやってきて、寝ている頭をつつかれたりしました。


問題は、この【木のおばけゾーン】で、R5装備とR5QSが出るのか?!というオハナシ。そして、キツネじゃなくて猫だ。という厳しい突っ込みだけです!

スポンサーサイト

コメント

マル行くとかならず浮くの・・・・。
気をつけて狩ってるんだけど
なぜか浮くの
どーしてだと思います?
壁|Δ)フッッ・・・・・・

トグルバフの性能が単体と同じなら、カードが安いうちに買いあさってそっち上げようかと思ったのに残念だったわ。・゚・(ノД`)・゚・。
マスHP・MPは属性が水と土だったか?なんかでこの先も併用できそうだけど、他のマス系は全部神聖系なのよね・・・色々修正されたとしてもマス同士併用不可ってのはありそうw
倉庫にしまったゴミCがお宝になる日を妄想しておきたいと思います ハイ

ねね・・やっぱりパンダは持ってるだけじゃダメなのね・・(´ω`;)

装備したら強くなるの━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━!!!!

>ミミちゃんさま
ハッチリンとかね。結束固いよね。リストレ10とかかけちゃうもんね・・・

>女将さま
属性という罠が・・・
とりあえずまた無駄遣いしてみた。mpリジェネ。あぁいう回復量アップっての、信用できないー
カリ部の母には素で「ふ。ないわwww」と流されました。ママー。゚(゚´Д`゚)゚。

>なりこさま
・・・・ナニヲイマサラwwww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する