恒例のまかうーであります。 

2017マカオ1

7度目でしょうか。まかうーいってきました。
この度初めて直行便を利用。
なんと便利なことか!空港から市街地まで15分。そして往復ともに3席シートを独り占め。ビール呑んでゴロ寝してたらアッつー間に着いた。



2017マカオ2

冬の快適な気候が記憶に新しく、徘徊へ意欲的に出発するも、空港を出た瞬間、現実に引き戻される。
暑い。そして蒸しい。そうだった。マカオってのはこうだった。
雨がちなのもあって大半はホテルでワインをジャブジャブ呑んで読書と昼寝。・・・それ日本でいいんじゃ・・・?いつもどおりのスタイル。持ってきた本をおっさんに引き継がねばならぬ。
「しゃべってないで読め!」ケツを叩かれながら必死で読んだ。

食べるのもいつもどおりのコースである。
恒例の朝お粥に始まり
2017マカオ4
タイメシを喰らい

2017マカオ3

エッグタルトを喰らい
(並んで買う中国人の図)


2017マカオ5

ワンタンミェンを喰らった。蝦ワンタンミェン!好吃!

衝撃はヴェネチアンのフードコートのファットバーガーが閉店していたこと。必食だっただけに悲しい。
日本上陸!と、どこかで読んだが、どうせ六本木か表参道にスカした出店なのだろう。そういうんじゃないのよ。求めるのはデブ食!背徳感ヽ(`Д´)ノ

2017マカオ6

珍しく荷物を預けて帰ったので汁物を色々買ってみたよ。ポルトガルの缶詰。バカリャウ(干し鱈)やら鰯やらムール貝やら。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する