最近のアレコレ。 

気がつけば6月。
今年も半分過ぎようとしているではないか。

例年7.8.9月は一瞬で過ぎ去る。
(9月の夏休みを前に興奮して一瞬、休暇後は抜け殻となり一瞬)
10月に突入するとほのかに年末臭が漂い始めてトリックオアトリート。紅白。除夜の鐘。
ざっくり言ってしまえば6月が終わると年末モード。

今年も1年早かった!

最近の私はと言うと
親知らずを抜いたり、2000ピースのジグソーパズルに頭を抱えたりしていた。

親知らずは斜めに生えてた1本をぶっこ抜き。
周辺の抜歯経験者に尋ね歩いては抜歯妄想を膨らまし、恐怖におののいていたものの
抜いてみたらどうということもなく。歯を持ち帰ってウットリ眺め回す余裕アリ。
回復力に驚いた。日に日に塞がっていく。口内炎の痛さとしつこさって一体・・・。

ぱぞー

パズルは現在進行形。一月が経過。
歯を抜いたら安静にしていなければならない。
酒を呑んでも走ってもいけない。
暇で死んでしまうかもしれない。
そうだ、パズルだ。パズルをしよう。
21世紀にして暇に嵌めるピースがジグソーパズルとか。
よほど抜歯が恐かったのだろうなわたしは。

ゴッホである。

印象派はジグソー向きではない。畜生に難しい。
かつて巨匠モネは「印象しかない」と酷評されたそうだが。
わかる。わかるよ。その気持ち!
絵を追うというより絵の具のかすれた所がオコジョみたいに見える箇所を探す・・・とか。
強引に持っていく感じ。
まぢ、印象しかない。期待以上の暇つぶし効果と老眼の恐れ。


コメント

だんだん

やってることが、仙人みたいになってねー?
ババアの枠を軽々と超えて行きやがって…(TωT)
  • [2017/06/23 20:23]
  • URL |
  • ちよりぃん的な人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する