クロアチアに行ってきた!~その最後 

どぶ

良い規模、良い景色、良い人々、良い治安、良い物価、良いワイン
良い国、良い休暇でした。
良いのゲシュタルト崩壊です。

クロアチア、とても良い国。

そりん
暮らすことを堪能した。

毎朝並んだ市場のパン屋

後ろの棚の右のやつ、あぁ!チガイマス!丸いのじゃなくて長細いやつです!

行列を捌くおばちゃんの手を煩わせた。

最後の朝
おばちゃんはフゥとため息をついて
腰に手を当て仁王立ちで

んもー!このパンはMARJAN!(`Д´)

まーるーやーーん!ホレ、言ってみ!

:(;゙゚'ω゚'):ま、ま、まるやん・・・

(`・ω・´)GOOD!!

満面の笑みで、まいどありー!
MARJANを渡してくれた。

毎晩のワインを買うスーパーも。

クロアチアもエコバック推奨につき、レジ袋は有料。
会計時に「レジ袋はいります?有料ですけど?」聞かれる。
毎日「ありまーす。持ってまーす。」答えてきた最終日

「レジぶくr・・・(´∀`)あ!アナタね!持ってるよね~また明日~♪」

道を覚え、顔見知りが出来、少しずつ町に染まっていくのが嬉しくて楽しくて。去るのが寂しくてというヤツ。

みやげもの
お土産アレコレ、買った買ったこんなに買った(`∀´)
ほぼ食いものである。

4年後の私も気軽に旅に出られる状況だったら
次はどこへ行こうか!
グーグルマップをジロジロしています。

気が早い。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する