正月は日本酒とおでん。 

おでん

短い正月休みでした。
国外脱出はナシ。おせちもナシ。
おでんを仕込んで日本酒呑んでゴロゴロと。




とにもかくにも日本酒調達ぜよ!
三ツ矢酒店へチャリンコでブインブインε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
いい酒屋でした。

さけ

原酒純米大吟醸は長野の酒蔵

もう一本は純米吟醸。富山の酒蔵、ラベルがキュート、ジャケ買い。

加えて白ワインを2本、もちのろん、三が日で呑みきった!

おおみそか

大晦日はショワショワからのワイン

パン~クロアチアのイロイロ盛り~キノコと栗のトリュフ風味グラタン~
脂肪だ!糖だ!祭りだ!!

正月のおでん。
正月だし!ちょいと張り切ったお値段の練り物や厚揚げを買い込んだ。
ルクルーゼで1時間弱火を入れたら、毛布に包んで保温放置。

おさかな
お肴は、ローストビーフ、かまぼこと山葵漬け、蒸し鶏と牛蒡と人参のゴマ和え(タヒーナ・メープルシロップ・フレンチマスタード)そして正月らしからぬソムタム。青パパイヤで作るガチのソムタム。会社帰りの青果店が先月から謎のソムタム推し。しかも安い、1個98円。←普通300円くらいする。

・・・おでんって・・飽きる・・・
早くも二日目にウンザリ。見るのも嫌になった。
会社へ弁当で持って行き、消費しています・・・。

アキレス腱のギシギシが取れたので、ランニングも復活!
暖かい三が日だったのでルンルコ走りました。
今年も走るぞー!

今年もどうぞよろしくお願いいたします~。

スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしく!
いつも思うけど、綺麗に盛り付けるよねぇ お店みたいよ。
1人だと鍋のままラーメン食べちゃう、どっかのオバさんに爪の垢プリーズ!

おめでとうございます~!

ご丁寧に盛り付けるとアガる!!泥酔のプロローグだ!
ラーメンはもち!鍋!直!!

なかなか会いに行けなくて悔しいのですが
今年もよろしくおねがいします!


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する