クロアチアに行ってきた!~その3 

すぷりと2
ボスニアに後ろ髪ひかれつつ、再びクロアチアIN。
この旅のハイライト、スプリトへ向かいます。

宿は旧市街のど真ん中。矢印のあたり!5泊しました。

スプリトに 「住んだ」 イロイロ。


すぷりと3
「えwwちょwwww(ラブホ?)」

写真を見た同僚に笑われました(私もこの写真見ると笑える)
1LDK・1泊30€
IHヒーター・電子レンジ・食洗機、リビングにもベッドルームにテレビあり、シャワーブースの使い勝手良し、ナイス装備。

すぷりと4
外観は旧市街ならではの古い古い古~い石造り。我が家はバルコニーのところ。

すぷりと5
そのバルコニーからの景色。

すぷりと6
階段の踊り場にはケンタウロスと十字架が、ローマ時代の建材を流用したものだそう。
階段右手に我が家。

すぷりと7
徒歩1~3分圏内に、目玉観光スポットのディオクレティアヌス宮殿、魚市場、野菜と肉&乳製品の青空市場、スーパーがあります。
部屋から海を眺める生活とはいきませんが、徒歩3分で海辺の目抜き通りへ。おやつ代わりにグラス1杯分のワインを持って、日暮れ前まで海辺のベンチで本を読んで過ごしました。そして家に帰り、飯を作り、本格的に、呑む!

念願の普通の休日、快適に過ごせました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する