前半:ゴールデンウィーク 

前半はどこへ出かけるともなく
冬物を片付け、夏物を出して
カーテンを洗ったり窓やサッシを掃除したり地味に暮らしました。

5月1日は骨董市に行ってきたよー

豆皿
中野の新井薬師は毎月第一週の日曜に
骨董市が催されているのだそうな。

家からは7kmほど。
おっしゃ走って行くぜー( ゚ ρ ゚ )


蕎麦猪口1個くらいならウエストポーチにしまって復路も走れるかな、と。
2千円台の蕎麦猪口と往復14kmのランニングを目標に出発。

どっこい、初めて行く場所ってのはゴールが見えずに焦るのと、度々掴まる信号にペースを乱され結構バテてしまった・・・(;・∀・)
でも、見知らぬ場所を走るのは楽しいね。余所の国を走っているような気分である。







小鉢

残念ながら
グッとくる蕎麦猪口には出会えず
(お!ってのは高い)

走って帰る元気もなく(足が重かった)

何も買わずに帰るのもつまらないので
ひとつ400円の小鉢と300円の小皿を買いました。

帰りは電車で(ノ´∀`*)

戦利品

どちらも量産の波佐見焼ではないかしら。

こっとういち

小鉢は人とも花ともつかない素朴な手書きが可愛いです。

あらいやくし

小皿はHASAMIっぽい雰囲気。
甘納豆をのっけるとこんなかんじです。


おさかなたち

早速、お肴の枝豆スナックと大根皮のきんぴらを盛ってみました。
いい雰囲気じゃないの(´∀`)

来月も、いく!

道は分かったし来月は往復で逝くよ!!


ゴールデンウイーク後半はおっさんが帰ってきます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する