ショートカット足りません。 

左手の小指中指薬指くらいで片付くと楽なんだけど・・・
新米魔法使いにして、ショートカット24個全没してます。

足の指も動員したい
か・ん・じ。

経験値を稼いで上げるレベルとは別に、狩りやクエをすると貯まるジョブポイント(JP)を使って上げるジョブレベル、JPを使ってスキルリストから選択できるスキルがあります。
山盛りスキルリスト
ジョブレベルを上げると新たなスキルも増えます。昨日習得した「コープスMPドレイン」ちう魔法は、倒した敵の死体からMPを強奪すると言う悪の極みな魔法。ライフリーチ(攻撃とともに敵からHPを強奪)といい、コープスドレインといい、ダークマジサンはどこか姑息な生き物です。

必要ないものもある「らしい」けれど、攻略サイトや掲示板を読むと、ダークマジサンに捨てて良いスキルはない!ようなことが書いてありまして、とにかく今は片っ端から覚えるようにしております。成長して慣れてきたらば、そして課金でスキルリセットのようなものが販売されていれば、リセットしちゃえばいいんだし!・・・という廃人的思考。

顔の上で一休み。
右側がFキーを押すだけオッケイの基本ショートカット。クールタイムの短い攻撃魔法で埋まってます。F11に一応ポーションを入れてますが、これを押す気になるときは8割方死亡確定!なので(前衛癖が抜けません)意味はない。

左側はctrl+Fキー。補助魔法やクールタイムの長い攻撃魔法を入れております。あたしはピアニストじゃございませんからね。小指でctrl・親指でF12なんつう芸当は無理です。だからマウスカーソルを合わせてクリッコクリッコ。

この先はALT+Fキー、SHIFT+Fキーのショートカットに登録することとなります。ペットスキル用ショートカットなんつうのもある!
和菓子の小ぶりでスベスベツヤツヤした脳みそでは対応しきれません。


と、まぁ沢山のスキルを使っておりまして、いかにも難しい・忙しいように見えますけど・・・クールタイムのお陰でそんなに慌しいこともない。見た目ほど難しくはないです。コンボ登録みたいな機能があったら楽そうだけどね・・・

いいのが捕れた
魔法使いのグラは派手でカッコイイ!

スポンサーサイト

コメント

フリーソフトでマクロ登録のやつがあったじぇw
スクリーンショットのビスタ対応は使い勝手の良いやつがないし、XPのやつ無理やりねじこんだら作動しないし、、、謎がいっぱいビスタ先生

うお!あとで教えてちょこらんたん!
ヴィスタ先生ねぇ、生活指導担当ってかんじよね。やたらと校則厳しいわ。顔文字はあれこれいじくってたら解決した!・・・とおもう。たぶん。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mogomogu.blog103.fc2.com/tb.php/5-921ffa53