秋! 

11月みち

秋ですなー
ジョギングロードも紅葉が美しい!
ってありゃ?!大したことないぞ・・・。

週末は紅葉狩りに丹沢の鍋割山に登りに行ってきますよ。
鍋割山、頂上で鍋焼きうどんが喰えるのだそう。
そうですとも!目的はうどんです!たのしみー!



ぼーじょれーーいをのむ週末。
イベントですからね。乗っかっとかないとね。
金曜のひとり呑みが一番好き。
おつかれ!わたし!!
ビール片手に台所に立つところからテンションMAX。
のむぞーくうぞー!


11月めし

・砂肝のスキレットソテー
スキレットパンで焼くと何でも美味しくなります。
下味なしで焼き付けて仕上げにオリーブオイルをチロッと、クミンとパプリカパウダー、塩コショウで味付け。

・トリッパとマッシュポテトのオーブン焼
レトルトのトリッパ煮込み←カルディだったかで買った。に、マッシュポテトをのっけて魚グリルへ放り込み、焼き目をつけてみた。

・カブとマッシュルームのサラダ
塩コショウレモンを馴染ませてオニオンチップとカルディのパクチードレッシングをパラリ。
パクチードレッシング、試しに一本買ってみたら中毒になったぜよ。
“どハマリ”するも、即欠品Σ(゚д゚lll)禁断症状にあえいだので、見つけたらすかさずまとめ買いして常時ストック3本を抱えて暮らしている。
今は定番商品に昇格し、安定して店頭にございますよ。超ウマです。チリ入りの赤いヤツも美味しいよ~。

・きのこと野菜のグリル
素焼きしただけの色々。塩コショウとトリュフオイルをチロリとかけまして。

・お肴類
サラミ、ドライイチジク、チーズ、オリーブ、かぼちゃの煮付け←メープルシロップ味付。
サラミとイチジクを一緒に食べると甘しょっぱくてウマーイ(゚∀゚)

・バゲットも食べてやる!ドライフルーツの入ったのも食べてやる!
むう。ドライフルーツ入りの・・・コレジャナイ感・・・。

ヘベレケで就寝。

罪滅ぼしに土曜はガッツリ走りました。
そして土曜もガッツリ呑んじゃうという(ノ´∀`*)

+++++
マイナンバーカード、届いたよ。
届いたってか、郵便局に取りに行った。再配達に心が痛んだ。
殆どのヒトが週末配達希望でしょうに。全世帯配布とかさぞかし厳しかろう。
年賀状コンボで過労死するんじゃね(;´Д`)

名前・住所・生年月日とナンバーが印字されたペロンと薄っぺらな紙切れだった。
ガチのカードはなんやかんやして作らねばならぬ模様。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する