アナログ回帰。 

老舗ネトゲが続々とサービス終了だとか。
らぺるずはどこまで踏ん張るんだろかね。

目下、アナログ趣味に舵をきっております。



ドールハウスはコスト高し。
キットは手軽だが真面目に作ると細かそうに見えて結構すんなり出来てしまう。
粘土を捏ねてアダムを~あばら骨からイブを~的な創造主をしてみたいが、創作としてのハードルも高し。
却下。

刺繍がいいかなーと図書館で入門書を借りてチクチクしている。

100均で針と糸を購入(208円(゚∀゚)!
くたびれたランチョンマットでクロスステッチやらチェーンステッチやらを練習である。
リネンの巾着(ベトナム雑貨的な)とか、ユニクロやH&Mのファスト系の安いシャツやニットを小粋な刺繍カスタマイズしました!!みたいなのがしたい。

しかし、呑みながら針を操るのは自殺行為。酔っ払って針を落として尻にブスーッとかシャレにならんぞ。


第二候補は編み物である。

編み針では流血はしない!酩酊して編み目がグダグダになっても解いてやり直せばおkじゃん?!
電車や飛行機でチマチマやれそうなのも魅力的。
来年、ドーンと海外遠征でバカンスするので、最高な暇つぶしを会得しておきたいんだよねぇ(´∀`)機内で編み物、カフェで編み物、テラスで編み物、ワイン片手に編み物!!優雅!!!!

とは言え、周知の如く私は方向音痴。空間能力皆無である。

2年間通い続けた駅でも、月に2,3度は逆の改札に向かって歩くレベル。(見かけないキオスクに出くわして引き返す)
入門本で、一針二針三針と懇切丁寧に図解されいても大混乱(`Д´)
オマケに私は左利きだ。
図解の逆を張らなねばならんのだよヽ(`Д´)ノ
ちょーーーイライラするぅううう!!!
左利きはストレスフルだから右利きよりも早死にするとかww
ねーよwwwww普段、左利きで困ることってないんすよ。ハサミも改札も電話の受話器もスープバーのレードルも余裕。

コレか。( ;∀;)左利きの弊害。

くじけずがんばるぜよ!まずはアクリルたわしでも作ってみよう。

*****
10月のジョギング距離、160km(^ω^)よく走りました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する