やられている。 

びる

本所属の上司がこっちの職場に来る用事があり、帰りしなに「のど、かわかない?」と。焼き鳥屋で一杯呑んできた。
うちの会社、上司と一杯という風習がないので珍しいことなのです。



「いや・・・さ・・大丈夫かな・・・と思って」と。

なに心配してんのさ!私を売った癖してよく言うよね(`Д´)ギャンギャン!!!しつつも、心配してくれてたのかーと嬉しかった。

ババァ舐めんなよ(^ω^)大丈夫っすよ!って仕事の話はそこそこに

上司んちの話(シーチキンの空缶をシンクで乾かしておくと、錆が付く(# ゚Д゚)奥さんに叱られる、というニッチな家庭ネタ)や、うちのおっさんが、映画やドラマの行間を読み取れなくてイラつく(黙って観ない、騒々しい)といった、大変にとりとめの無い話をして

γ-GTP怖い!
プリン体恐い!
尿酸値怖い!!
血圧怖いーーーー!!!
とか言い合いながらチューハイかぱかぱおかわりして、おつかれ~と清清しい気持ちで帰宅。
気の合う上司である。

んで、ババァのメンタル舐めんな!って、自分では思っているのだが、職場が変わってこの方、毎晩地震の夢を見る。
シュチュエーションを変えて毎晩のように縦揺れ(直下型)のビルで起きる夢ばかり。

ニューヨークに旅行に来ていて高層ビルのホテルで大地震、逃げないと!ほら、みんなパスポート持った?靴履いて~!揺れが収まったらば大使館に行くよ!とか

職場の高層ビルで地震発生、自分がいるビルも、窓から見える他のビルもたわみまくっているのを眺め、耐震構造ってのはやっぱ揺れるのね~( ゚ ρ ゚ )倒れはしないダイジョウブ!! 

やけに冷静。

昨晩も大地震が起きて、地上の低層建物が砂煙とともにボカンと消え、遠くで大爆発が起きて、きのこ雲が見えて、衝撃波で窓ガラスが割れたところで目覚めた。

どうして夜な夜な地震の夢を見るのだろうか、ビルで起きる地震の夢・・・って調べたら

++++++
夢の中でビルの内部にあなたがいて地震にあったということは、あなたは職場に強いストレスを感じています。
例え職場がビルでないとしても、仕事に対するストレスが溜まっていると解釈するのが一般的です。
++++++

あ・・・・
やられてるっぽいぞ。

元来、若い頃は自分で言うのも非常にアレだが、繊細な心の持ち主で、クラス替えとか超憂鬱だったし!ババァの術を得て平気と公言して、自分でもそう思ってるつもりだけど、心の奥底ではヤラれていたのか?!なんて思いながら呑む週末の酒は、相変わらずウマイっす!だから私、やっぱ大丈夫!


あまりにも呑みたすぎて、でも走りにも行かないと!
準備運動もそこそこにひとっ走りしたら翌朝膝にキタ。

準備運動大事です!

スポンサーサイト

コメント

ストレスってのは自覚がないっていいますよねー
「全然平気だじぇ!」と言ってる自分は
ホンモノなのか、ホンモノが創りだしたニセモノなのか。

いずれにしても何かしらの憂さ晴らしとか
楽しいことがないと生きて行きないのが
人間の弱点でw
アルコールっていうちょっとしたヒールが
使える分、わがっさんは強い様に思えます!
私にとってアルコールなんて強力なデバフ
以外の何物でもなく・・・orz

それにしても大都会ーっつーか
大企業ーーーーーっつー写真ですな!
おそらくうちの会社の従業員数や年間総利益など
誤差範囲に入ってしまうのではないかと@@;

地震も気をつけてw
寝てる間に地震が起きると、人は妙なものを
持って逃げる可能性があるそうです。
私はきっと枕元のたいやきのぬいぐるみを
抱えて表に出る気がする・・・

ババァ属性最強!
場合によっちゃセクハラだぜ!!な上司の日常会話も華麗にスルー。 場合によっちゃ下品上乗せの3倍返し。……などとできる職場なら、削るのは自分の品性だけなんだけどねぇ。

振り返ると後に居るのがストレス
気がつくと体壊してるのがストレス
早いところ存在に気づいて、上手く付き合ってあげるのが理想だぬぅ
そのうちまた何かで喋ろうず
LINE?は怖くて手が出せておりませぬががが

>あるさん
本当のストレスは自覚がないもんなんだなぁと思ったっす!

東日本~の翌朝、水を買うでもトイレットペーパーを買うでもなく大量の唐揚げを作ってたよ(;^ω^)
そして冷凍するつもりが野菜室に入れ、直後1ヶ月の疎開。

写真はうちの会社でも日本でもなくちうごくの深センのおっさんが住んでたマンションからの景色だすw


>おかみ
ババァに恐れるものなし!
ってのは、もっと恐いものを知ったからってことなんだろうなーと。

なかなかおかみ家(猫付き)に潜入する機会が持てなく残念。

スマホの同期で失敗し相当数の人々の連絡先を失ったぜ。繋がるのはLINEのみ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する