水晶クエおよび萬田銀次郎討伐。 

みなさま。クエとか、とかとか、真面目にこなすタイプですか?
ギルメンの中にはオークをテイムしに出かけて「部族の印」などを拾っちゃってる人もいます。

わたし?メインは至極まじめに育成してますから、クエはことごとく消化しました。
サブのほうは・・・ゴニョゴニョ・・・スタミナPが貰えるヤツは片付けます。

さてさて。
ここのところロンド足を運ぶ機会はめっきり減りまして。
時折、売買取引で
買いたい私:「どちらにいらっさいます?」
売ってくれる人:「ロンドです^^」などと、ロンドに呼び出される程度となりました。

喉から手が出るほどに欲しいからこそ『買い』を叫ぶわけで、喜んで向かわせていただきますよ。白木屋か和菓子かってほどに。
ぶっちゃけ、どこまで足元見る気じゃワレ。とか思ってるんですけどね。

んで、そのロンド。新しいクエが発生してました。
無意味に広いこの街。じっくり回ると「そのうち新クエが実装されそうなNPC」がうようよいるんですね。

さーや・・・
この人とか。とっても高飛車ザマス。
「ぁたくし、遺跡に10キャラットのダイヤの指輪を忘れてきたんザマス。とってきていただける?」
なんていわれるんでしょうね。
「どうやら拾って隠し持ってるのはファラオ・ド・マミーなんザマス。殺ってチョウダイ!」
なんて、最奥にいるボスを殺して来いとか無茶な要求をしてくるんでしょうね。

今日こなしたのは水晶絡みのクエ。
ほったらかしにしてた水晶ダンジョンまでの道のりに居るモンス40匹クエをこなして(水色になってますがな・・・)報告。

お次は水晶谷に居るモンス30匹クエ。
水晶谷とはどこぞ?
奥のほうの水晶峡谷のことかしら?女将とふたり、ずんずん奥へと進みますと、それなりに黄色やオレンジや赤の色鮮やかなレベル帯なモンスが生息しておりました。
このペットが欲しい。
この石男。カタンなんかにも居るやつだよね?憎めないモアイ顔がちょっとお気に入りです。
是非新ペットに・・・。

しかし。石男などを叩いてみるも、クエとしてカウントされない。

おかしい。ここじゃないのかな?クエのタイトルが白字になってるのに、赤レベルなモンスターを倒すのは変だよね。

わかんない。どこなんだろう。恥をしのんで叫んでみる?
ってか叫んで?!さぁ、叫べ女将!!!

腹黒い。腹にモジャモジャ漆黒の毛がワッサーと生えてる和菓子さん(それでもアイドルを自称)は、自らの手は一切汚さず、下僕の女将に叫ばせてみた。

水晶谷とはどこぞ?と。

OH!MOUTEN盲点!!

水晶谷=水晶ダンジョンでした(*´∀`)
女将グッジョーーbb

水晶谷30匹コース>手鏡拾って来い>日記帳がどうのこうの>リノやっつけてきてちょ。クエはここまで進みまして。
ふたりじゃ倒せない。リノのところでとりあえずストップ。いずれギルメンでちゃちゃっと片付けちゃいましょう。

多分リノが終わったらコイツですね。
リキ留守!
リキ。忌んでまえとか目ん玉売らんかいとか腎臓1コ余っとるがな。等、そら恐ろしいことを平然と言っちゃうVシネの帝王ですよ。

正解。
いえ、こちらでした。

リキ横狩りの帰りに、ちょっと倒してみようか。という話になりまして
一足先にリッキーに挑んでみましたよ。

リッキーと愉快な仲間たち。
職業はこんな感じに。
多彩なペットでお送りしました


恐怖が鬱陶しかったり、前線のペットの被ダメが厳しかったりしてましたが、範囲の被ダメは1000ちょっと。タゲと雑魚さえ注意すれば意外とすんなり片付きました。
マスヒールで、萬田ハン(ことリキルス)の後ろに控えてた雑魚がもっさりこっちに走ってきたときはちょっと焦ったけど・・・どうにも他の皆さんの技量が優れていたのでノープロブレム。

リキ戦
残念ながら 意外と余裕 だったくせに、SSはかろうじて1枚しか撮れませんでした。
ワタクシ的には全然余裕じゃなかったらしい。

ちなみにリッキーの正式名はリキルスさん。
ミナミの帝王な男らしいお名前のくせに。
もしくは感染症かなにかの病名のようなお堅いお名前のくせに。

その実態は雪女ですね。

ヴァリタソ
ヴァリアナタソみたいな。。。
次回はリッキーは何カップ?やっぱユサユサさせながら恐怖とか振りまいちゃってるわけ?

そのあたりをじっくり観察したいとおもいます。乞うご期待!

スポンサーサイト

コメント

リキ リキ 竹内リキ ミナミの帝王~♪ っていう歌があります。カラオケで歌うと大ウケ いやそんな話はどうでもよくて。
叫んでみるものです 親切な人がいっぱい。・゚・(ノД`)・゚・。
きっとレベル聞いてきた人も、「PTに入れて一緒に片付けてあげよう!」ってつもりだった臭い(その後メンバー募集かけてた)
あんなレベルになって 水晶ダンジョンなんて何度も行ってるのに、谷=ダンジョンだと気づかなかった恥はかき捨て!見なかったことにしよう・・・うん。

あの時、水晶で出会ったのはこのクエだったのね(・∀・)

私はあのあとトリオ祭りで1回死んできました━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━!!!!

女神なつかしすwww

こんなとこで雪女━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━!!!!

>女将さま
ビームいい人ねビーム。
自慢ですが、未だに水晶を一人歩きできませんよ!いつも誰かの後ろをストーキング!誰もいなけりゃ羽で飛ぶ!

開き直ってます。

>なりこさま
そそwこのクエだったんす。
ダンジョンでは毎回潔く死んでますが( ´ロ`)なにか?
総タゲがもろにこっちに来るときに限って、WTが80%を軽く越えてたりする・・・。

>ミミちゃんさま
━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━!!!!
↑流行っているのか?!

お初です

水晶クエいいなぇ・・(超妬み顔で)
今度一緒にお願いします!
ロンド行ってクエ貰いじゃくってきますね^^

んで。

PT欄で皆の名前を隠してるけど、その後のSSでモロバレ。ってネタでそ?

>ドラティーさま
イエスイエス!片付けましょう!
タラニダは完了してましたっけ?何でも付き合いますぜ!
とりあえず嫁ハンと女将が終わってないそうなので、暇なときにチャチャっと殺ってきますよー

んで。

PT欄までは別ギルドの人だし・・・とモジェイクをかけてみたんですけど。力尽きて次のSSはそのまま載せた。という次第。
ツメが甘いですね・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する