うちめし。夏。 

なつめしめし

パン捏ねに嵌っておられる友人がパンを持ってきてくれました。パンに乗っけて食べるのによいものを沢山こさえたよー。
ギリシャとかレバノンとか地中海とかそういうノリです。

パンが、パンが、うまかった!



なつめし
ディップを3種類
・フムス(ヒヨコマメ)・焼ナス・パプリカとツナ
それぞれ、ヨーグルトやらトマトペーストやらクミンやらオレガノやらで味付けします。ブレンダーで攪拌するだけです。

サラダを3種類
・インゲンとドライトマトとくるみのサラダ・押し麦と豆のタブレ・切干し大根の明太マヨポテチ←塚田農場の真似

お魚はサーモンのカルパッチョ。山椒のオイル漬を使ったっす。

焼き野菜プレート
しし唐に切り込みを入れ鶏ミンチを詰めて焼いたやつも添えてみた。コレ、一口でポイポイ食べれてお肴にいいですよー。

肉!
・手羽先揚げの謎粉味
わたし自身も含めて誰かがどこかの国の土産にくれる謎めいたシーズニングパウダー。
我が家には謎粉がたくさんある。
手羽先を冷たい油から15分揚げるだけ。こちらの謎粉は友人がカンクンで買ってきた酸っぱくて辛い謎粉をまぶした。
にくにく

・ローストポーク
これは母がトルコで買ってきた謎粉を豚肩ロースに擦り込み、フライパンで焼き目をつけてからオーブンに放り込んだもの。

・・・どんだけ喰うんだ・・・


ショワショワで乾杯からのビールで喉潤しーの、その後はキンミヤ焼酎をお好みのモノで割って飽きるまで呑みました。レモン・リンゴ酢・IKEAのベリーシロップ・本物グレープフルーツにキウイ、グレープフルーツジュース・炭酸・緑茶を用意。友人Aは青汁割とかいう気色悪いものを呑んでいた。


ゆうやけ

夕焼けが大変なことになっていました@ジョギング。私の汗も大変なことになっています。なつだー!

スポンサーサイト

コメント

何気に女子力高いよなー( ̄▽ ̄)

男子力も高いけどさ。(笑)

朝の8時から、市場で生やれるオナゴは、なかなかおらんで…((((;゚Д゚)))))))

早朝生ビーこそ至高!
これで酒が弱ければ評価が上がるようなきがしてならない。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する