山椒の実、外呑み、家呑み、エルゴンのみ。 

山椒の実。

さんしょー

八百屋で実山椒ゲット。
酒を片手に小枝を外す。ピリッとした刺激と柑橘系のイイ香り!匂いを肴に呑み(何でもお肴)

さんしょーさんしゅー

塩漬け・醤油漬け・ニンニク&鷹の爪を加えてオイル漬
3種類漬けたぞー



外呑み。

定例の同僚女子呑み。
安くジャブジャブとワインが呑める店というのを発掘しまして
ひとり1本呑めばお得な計算になるっつーことで
わがっさん!今日はビールはダメです!!
一杯目の生ビール禁止令(;^ω^)殺生な・・・
ショワショワスタートでジャブジャブ呑んだ。呑んだ呑んだ。

自転車の規制が厳しくなって最初の週末。ぜってー飲酒運転で狙い撃ちしてくるなーと、チャリンコはひっぱって帰りました。

呑んだら乗るな!
やっぱ家呑みがいちばんだのー

ってことで、来月あたりに家呑み開催予定。山椒でアレコレしちゃろうかなーと。

なんでも、ワインを飲みすぎると頭が痛くなるから次回は蒸留酒的なモノでいきたいらしい。
(;´∀`)呑みすぎなきゃいいんじゃね? の返しは飲み込んだ。
気持ちは分かる・・・。分かるぞ。わたしも以前は焼肉食べて呑んだら上に下に死んでいたものだ。

休肝日がすっかり板についた私は、胃腸も肝臓もすこぶる調子が良く、二日酔い知らずなのだ(´∀`)
焼酎日本酒ワインウイスキーなんでもござれ!


えと、らぺるずは・・・。えるごんのみ。そろそろ60G。

スポンサーサイト

コメント

最近、近所のスーパーあちこちで
この山椒の実ってのを見かけるように
なったんですよねー

これ、何に使うんだ?って思ってましたが
漬け込みましたかー
美味いのか?w

しっかし酒呑みさんはすごいですなー
私は生涯飲んだアルコール全部足しても
2リットル行かないでしょう。
わがっさんは、東京ドーム何個分だろう?

らぺるずは・・・チャットのみ(`・ω・´)キリッ

コショウ感覚でちょろっと使うと
アクセントになっていい感じですよ。
豚のしょうが焼きにちょろっと使ったり
ブリ照りにすこし加えたり。
(なくても問題ない、そういう存在)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する