加賀鳶祭。 

あらかじめ申し上げますが


ラペルズネタは、ない!


鳶
加賀鳶祭りじゃー!



日本酒で一番美味しいところ
表面張力のところをチュッとするのが至高!!
次点で受け皿に零れ落ちた部分!



鳶まつり
魚屋で玉子びっしりの立派な真カレイがあったのでメインは煮魚だすー
玉子のところが悶絶するウマさ。でかすぎて半分は翌日へ持ち越した(;´∀`)
これで300円だぜ。だから家呑みって素晴らしい!

鯛おさしみ。
ベビーリーフに花が咲いてしまい、パクチーと共に始末したのだが、折角なので花をあしらってみた。
ううむ。刺身がうまく盛れるババァになりたい・・・。

先付に、山葵漬+塩辛+旬なソラマメと冷凍してた秋の銀杏を焼いた

蕗と筍の煮物。蕗うまーし!

かれい

んでもって蕗タケノコごはん。煮物の煮汁を使って炊きましたところ、大変風味がよろしくて、私は天才なんじゃないかと思った。

割り干し大根の明太マヨ和え
→塚田農場のまねっこで割り干し大根+明太マヨ+ポテチを和える。野菜を摂りたくてインゲンと新タマネギも投入してみた、我が家にノーマルマヨネーズはなく、カロリーハーフで和えた、が、ノーマル・マヨとポテチでコテコテジャンキーな方がウマイかと思われます。恐ろしくて家では出来ぬ(; ・`д・´)

などなど。楽しい晩餐となりました。


そんなわけで泥酔でーす☆(ゝω・)vキャピ

スポンサーサイト

コメント

加藤鷹かと思った

レベル高け~っすな!
ちょっとした料理漫画をみてる気分になりました。

夕食がクリームパンとじゃがりこっていう私と
比較するのもナンですが・・・w

表面張力で特保のコーラ飲んできます!

>あるしーさん
うん。
私も店で加賀鷹おかわりーって言った。

ときに、あるしーさんのぶろぐがみえなくなってしまったのは時空の歪みとかなにかなんでしょうか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する