1秒で救える命がある。 

・・・ゴクリ。



 買)ヒーリング ささおね。


カードを一通り+3にできたので、ようやくR4の鬼瓦ハンマーを精錬に出せました。ついでに中途半端なところで止めてた服と両手杖も10まで上げて。

所持金は半分以下になりましたキャハ☆
まぁ当分差し迫った投資もないことだし、ボチボチ稼いでいこうかねぇ。


と・・・いきなり大後悔ですよ。

ギルメンのMジロウさんが叫んでおったんですわ。ヒーリングの「売り」を。30秒経つか経たないかのうちに「〆め」てたんですわ。


そんなもん売れるんすか?


別のスキルを取るために。ヒーリング11LVは取ったものの、詠唱2秒のヒーリングなんてまどろっこしくて使えない!

と思ってたんですアタシ。
ショートカットだって足りない。指も届かない。

でも一番足りてなかったのは
・ヒーリングの性能でも
・ショートカットの数でも
・五体満足な私の身体でもなく


・・・銀河系アイドルのおつむが足りませんでした・・・和菓子の脳みそは鶏並みだぜ・・・

丁度その場に連合の高僧な方がいらっさったので、
※このヒト、結構な乱獲時にもMPゲージはほとんど動かないそうです。
今更感2000%ですが、恥をしのんで聞いてみました。
「ヒーリングはデフォで使うものか。」と。


ラピヒ→ヒール→ラピヒ

交互に使うのが

基本だぜ?



。。。デフォでしたかソウデスカ。。。


確かにね。よくよく注視してみると

■ラピヒ: 詠唱1秒 CT2秒
■ヒール: 詠唱2秒 CT1秒


この設定には大きな意味があるじゃないか。
使い分けろと言わんばかりの設定じゃないか。

最近のリキ横ウハウハ乱獲祭。

ラピヒ連打だけではCTロスが痛かったりするんです。

みなさんお上手ですからね。基本的に<モロ回復係>は、腐ったプリースト(だが銀河系アイドル)1名でも何とかイケルんですよ。これまたお上手な呪術さんが、状況に応じて釣りつつ精製水も投げてくれますし。えぇ。釣りながら・・・。一体どうなってんだ。腕が3本あるとしか思えない。

回復系が完全にワタシ一人な場合でも、釣りの人がMob数を調整してくれてるみたいで、MP管理はさほど苦しくない。

まぁ、頭ッ足らずな和菓子さんの回復プレイでも、超合金職ならばこれでどうにか持ち堪えてもらえるわけです。

けれども
他職の方が一気にタゲを受ける場合はキツイ。物理的に不可能なんじゃないか?と思いたくなるほどキツイ。
実際に間に合わないで殺してしまったりするんだね(TДT)
身内だから許してもらえるけど・・・
そんなのダメですil||li(つд-。)il||li 何のための回復職じゃい!

~話を戻しましょう。

ラピヒ/ヒールの交互使用をすれば
正味1秒間の完全ロスタイムをなくせるっちうことだ。

1秒で 救える命が ある。

ちなみに、これはマジ危ない!マジブルー!!ってときは青ピコ回復とラピヒを同時発動させるんですが(詠唱の関係でピコ回復が若干遅れてかかる)おそらくこの使用感が、ラピヒ/ヒール交互使用と同じなんじゃないかしら。

トイウコトハ。
これは抜群に危ない!マジブルー!!!!ってときに、ラピ/ヒ交互使用+青ピコで、さらに生存率アップ。

サラニ。
これは絶望的に危ない!マジ群青!!!!!ってときに、焦って高レベなラピヒを押さなくてもよいかも?

スナハチ。
カバンを常時圧迫してる青Pot+書+牛乳を減らせるかもしれませぬ。(チキンなのでいつでも大量に持ち歩いてます)


長くなってきましたが、以下メモ書き。

①ショートカット大改造
指の届く範囲に隣り合わせて『ラピヒ1』と『ヒール1』をセッティング。およびその操作に可及的速やかに慣れる事 
やっぱりソロ時とPT時のショトカ配列の使い分けは必要か・・・

②回復パターンの改定
現状:ラピヒ連打+青ピコ回復+リストレ
改善:ラピヒ+ヒール+青ピコ回復等はヒールと同時に必要に応じて。

③とりあえず資金 ←ココ重要。
最低2M/枚として 6枚で12M。。_| ̄|○ il||li 
15Mは使いそうだなコレ。

間違えた。+3にするわけだから4枚ですね。

④今日から「叫び」再開

クレリッコ職。極めると今以上に連打ゲーになるのだね。
金はいくらあっても足りません!


テキストのみだと味気ないのでおまけ。
燃えよ!ライオン丸!
先日のヤクレースの賞品「火炎の○○(騎乗クリーチャー)」 
~何が違うの?
~ぇ?有効期間じゃね?(15日やら30日やら)
なーんて話してましたが
あら。ホントに燃えてたわ。。

スポンサーサイト

コメント

和菓子、最近の連合は ぜ!を使うのが 基本だぜ (゚Д゚)y─┛~~(わけわからん
ガンバレ!銀河系○イドル
命つД`) タスケレ

ヒーリングヒーリングヒーリング・・・ブツブツ
回復だけはどうにかしたいと思うサブ子にも必要なのね・・・きっと。。。

>てぃちぇさま
基本を踏まえてカードを買い漁るんだぜ!(つーことであと1枚。)
銀河系○イドル
↑○でぼかさなくても、素直に認めてイインダヨだぜ!(゚゚)

>オカミさま
ラピヒとヒール。2次実装後はデフォの状態で回復量が同じなんだよね。
したがってMP量の少ないヒーリングはちょっとお得。
ただ、ct時の補完的な役割が強いキガスル。回復2枚でやるなら、さほど必要に迫った存在でもないのかなぁ・・・
もうちょっと検証してみます!

おお!なるほどw@@;
ラピヒ→ヒール→ラピヒ!
勉強なります、早速やってみます>w<

>びひさま
調子に乗ったら+3が燃えました。私も灰になりました・・・
交互使用。なかなかよろしいかんじですよ!!

私も11まで覚えたケド・・90超えてる人達、回復しない(´;ェ;`)ウゥ・・・
もっとあげないとダメなのかな(´ω`;)
レイドの時は特別でいいのかな・・。。

>なりこさま
ゼネみたくヒール1発で全回復させられないのが辛いところですのぅ。
前衛職の方はHPが1万くらいあるはず・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する