酒と牛と。 

さかぐら

酒蔵見学再び!埼玉某所の酒蔵に行ってきました。


ここ、ヤバイっす。。。


参加費2000円、蔵の内部を一通り案内され、なかなか立派に食事がつき、出るわ出るわ日本酒の数々。
sake
利き酒セット7種類(2.5~3合)を皮切りに、純米やら大吟醸やら、日本酒カクテル、凍り酒、焼酎、アレも呑め!コレも呑んでみろ!ジャンジャカ振舞われ、トータル5~6合かそれ以上振舞われる、酒飲み垂涎の大変恐ろしい催しでした。

アル中一歩手前な私を以ってしても危険すぎた。
いかんせん電車に乗って家まで帰らねばならんですから!酔い覚ましの水をがぶがぶ飲んでしのぎました。

終盤に出てきた70度の米焼酎っつーのがヤバかった。こんなものストレートで喰らったら死ねる(`Д´) ほんのちょっぴり舐めさせてもらいましたが、キウイとかマンゴーみたいなトロピカルな風味がして、うひょーウマイ!買ったろ!って色めいたんだけど、どうやらコチラは非売品の模様。ガッカリ。


日本酒ってイマイチよく分からなくて、悪酔い筆頭のイメージも強く、家では絶対呑まなくて、外でちょっと嗜むだけの存在。

大吟醸がエライ!くらいに思ってましたが・・・アレコレ舐めてみると【純米の普通のヤツ・辛口】が私好みかもしれないなーとおもいました。


■ 只今体験入隊中
お知らせしたとおり
現在、体験入隊の 借りてきた猫 生活を送っています。

強要罪

一(イチ)・ギルメンですから、いろいろなことを強要される毎日です。

■ マウスピース、その後
億劫で装着せずに寝てしまうんだが、歯バキバキの夢シリーズがより凶悪に進化してしまった。

<これまで>
 噛み締めるほどに歯が砕け、砕け散った歯が口の中で破片がゴロゴロする。

<進化系>
 噛み締める、噛み締めちゃダメなのにと思うのに力が止まらない
 歯という歯の全てがグラつく、鏡を見ると歯茎に血が滲んでいる

 ドキドキしながら指で歯をつまみあげると
 グォボォォォォ・・・・ 
 ズズズ・・・歯が持ち上がって・・・・
 ひーーー:(;゙゚'ω゚'):
 抜けてまうーーー:(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚'):



スポンサーサイト

コメント

ばばぁだ……(;^_^A

(^ω^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する