PRIMO。 

ぷりも

2013年9月29日22時、PRIMOは解散しました。


5年2ヶ月と少し。私のラペルズデビューが2007年5月ですから、ラペルズ生活の殆ど全てをPRIMOで過ごしたことになります。

今回はクサイお話。
PRIMOのことを振り返ってみます。


■2008年7月 PRIMO設立

初心に戻って。そんな気持ちをこめて出来たのがPRIMOでした。

プリモの由来はこうです。
-----------------
ラテン語で「根幹」「第一の」という意味
もう一つは、音楽用語の「Tempo Ⅰ(Primo)」。
楽譜の中にこれが書かれてあると、「(一旦遅くor早くなった)テンポを、その曲のはじめのテンポに戻して演奏する。」という意味があります。
-----------------

名前をくれたあの人がPRIMOの一員となることはなかったけれど、素敵な名前をありがとう。


■PRIMO初シージ

シージが!シージが!!したいんだから!!!

月光からの再スタートでした。お相手はWIND神風GOD様。


■2008年12月 中村ギルドと連合を経て合流へ

中村ギルドと何をどうしてこうなったかサッパリ覚えておりませんで、閉鎖している初期プリモの掲示板を読み返して、あ、そうだったのか!と。


■単体プリモの日々、勝てないながらも楽しい毎日。

ほぼ日刊、ギルハン・ソロ狩り・レイド・シージ生活。

引き篭もりギルドPRIMOが、鯖統合+αの期間続きました。

毎度シージには登場するが、野良には居ない、得体の知れないギルドになる。

募集の網にかかって入隊してきたプリケツに、「え?!こんな?!」ドン引きされたのを覚えている。

シージは、(@蟹@ .:;) 、エンデビ(`Д´)!、トワ猫さん、よく動画を公開してくれていたエドワード何世さんのトコ、・・・さぁ・・・導かれよ・・・のトンカツ屋、何度もお手合わせいただきました。

白星少なめのプリモでしたが、負けるほどに燃えたのはあの頃ですかね。

2時間粘れた!だが負けた!悔しい!次こそは!!これぞ対人の醍醐味というもの。20分で勝つシージと、2時間粘って負けるシージなら、趣深さは後者なのである。

ルさん引退記念の猿蟹合戦、熱かったね。


■2009年6月 KANIMOお祭りシージで鯖堕ちの巻

鯖統合前、黄昏の蟹×PRIMO 期間限定のお祭り連合KANIMOを結成。

KANIMOvs乙か連合の、水晶フルPTガチンコ対決。

鯖堕ちの1戦目

運営にリベンジの2戦目

でんせつ
中村、伝説の名言ここにあり。


■鯖統合 そしてKANIMOへ

2010年3月より、お試し連合を経てKANIMO本格始動。

鯖が統合して、女将がぶっ倒れて、プリモを引き継いだのがこの頃でした。

KANIMOで何戦か重ねてみると、シージ最大の武器は頭数の多さですから、強すぎる観は否めず。こういうのはスタイルじゃない、見直すべきじゃないかと声が上がったこと、覚えています。プリモは対人万歳、敗北上等のシージギルドでしたから、そういう声が上がるのは分かってた。


解散した今だから言っちゃう。

私はKANIMO継続が大前提でプリモを継ぎました。“プリモ”が連合できるのは、蟹以外に考えられなかった。結果、3年間一枚岩のKANIMOがあったのだ。大正解だったと私は思っています。


--------------

ここ何年か、熊にご執心の2011年からでしょうか。
私にとっての「ラペルズ」は、今はもうプリモやラペルズには居ない、奇人変人鬼畜どもと過ごした、どうしようもなく愉快で、どうしようもなくくだらねぇ日々を懐かしむ存在でした。


あの頃を語れる最後の“現役”と、ラペルズの最後を過ごしたいというワガママが、プリモ解散の理由です。


オマエの好きにやるべし!失せろ!逝ってまえ!!

気持ちよく解散を受け入れてくれたプリモ老人会に感謝しています。

--------------
私は誰よりも、プリモとKANIMOにこだわってきたのかもしれません。いや、誰よりもこだわっていたと言いたい!

かにもかいさん

かいさん

悶々体質な私は、最後の最後、解散発動の21時59分まで、「やっぱ解散やめー(゚∀゚)」思わず言ってしまいそうだった。


primo

これまでプリモに所属してきた全てのプリケツに感謝!

ラペルズが衰退していく中、3年半に亘ってシージにこだわり週末を共にしてきた蟹のみなさん、KANIMOを率いてくれたダムさんに感謝しています。

ほんとにほんとに楽しかった。


「Tempo Ⅰ(Primo)」

もう一度、何か楽しみを見つけてやろうと、ラペルズというのにしがみついてみたいと思います。

あたまさむい

スポンサーサイト

コメント

わがっさん、今までマスターの仕事お疲れ様でした。
わがっさんとは、PT、レイド、CG,ケンカまでした仲で、本音を言える仲だったですな。
ラペもいつまでつづくかわからないですが、オレも細々やっております。ずーっとじゃなく、そこそこ一緒にやれたらいいですな!!
本当にお疲れ様でした!!チーン

和菓子お疲れさま

ラペルズを引退して、どのぐらいたったかすら、はっきり思い出せないけども。

和菓子と女将とプリモって名前は、忘れられないわけで。

永遠に続くとおもっていたプリモを解散させてたとは、ビックリした^^;

まぁ、女将亡き今まで、よくがんばったなぁってのが素直な感想です。
いつまでもつかわからないけど、ラペルズライフ後悔ないように、和菓子らしく最後まで楽しんで!

和菓子ちゃんお疲れ様。
しばらくのんびり、自分のペースでゲームを楽しんでください。
私は相変わらず帰国できる気配もなく、アメリカ版のラぺをする気にもなれず、ていうかそんな時間もなく慌ただしく過ごしております。
和菓子ちゃんとは個人的にベタベタと仲良かったわけではないけれど、和菓子ちゃんと女将のセットで、私のラぺ生活の中では「大好きなひとたち」のひとりです。(あ、ものすごい少ないんですけどね)
おつかれさまでした。 (*゚▽゚*)

>なかちゃん
仲間割れなんつーのが皆無のプリモで、唯一やりあったのがオマエとオレ、という・・・。
「いい加減なかちゃんから卒業しろwww」・・・とある福岡県民に言われましたが
まぁあれだ!そういうことだ!!

>ちぇりさん
LINEありがとう。
12時のシンデレラってなもんで、半分夢の中でした、無愛想な返答でスマヌ(;^ω^)

まだ続くよ私の糞ゲーライフ!!

>べむさま
お元気ですか?
そちらの日々、こっそり、こっそりと読ませていただいてます。
ラペルズにベカムあり!がラペルズの黄金期でした。
チ●●のその後が気になりますので、続報おね!!

乙かのときが一番楽しかったなー

パルミルシージではよく道を間違えて手を焼かされた記憶もある・・・
  • [2013/11/17 19:28]
  • URL |
  • 通りすがりの人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あのシージはよかった!ほんとうによかった!
鯖が臨界したあたりがハイライトだった!

ラペルズ黄金期。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する