酒蔵見学。 

たまじまん

週末、会社の呑み助たちと酒蔵見学にいってきました。
部署も職種も年齢もバラバラの面子で、唯一「酒がすき(^ω^)」が共通点です。
異動の歓迎会にて“イケるクチ”の正体をうっかり見せてしまったものだから、私にもお誘いがかかったというわけです。

見学してきたのは福生市にある酒蔵。
私が暮らす街から電車(特快)で30分ほどの場所です。
トーキョーっちうのはどこまでも平坦な土地にコマコマした住宅が密集するイメージだったのですが、たった30分で関東平野の終点が見えるのな。さといも畑があったり、建物よりも広い庭を備えたおうちが並んでいたり、随分のどかな景色になるんだの。山が見えた。

市内には玉川上水の分水が走っておりまして、フナなんかも泳いじゃったりして、これがまた大変いい具合でした。都心に通勤しないでいいならば、すっげーいい所だった!

見学は1時間ほど。梅雨明け宣言の日で汗ダクダクでしたが、仕込み蔵(写真)の中は18度とヒンヤリしとりました。社内報用の写真を撮り、4種ほど味見させていただきまして、お勉強会は終了。
都心に戻って復習(呑み会)して解散~と。

次回は9月!


めぼしいペットを手に入れられないまま、空が底を尽きました。

せわし

どいつもこいつも脳筋タイプばかりです。
ホモがラチェルタが!なんてネタに走る余裕もなくなり、背骨か目玉あたりで回復系をどうにかしたいのである。

空を拾わにゃどうにもならん。
だが、裏PTで1時間とかしんどすぎてムリゲーなのである。棲家のドロ率はいまひとつだし、アイスアクス方面もアイスアクスが出るばかり。

誰もいない場所で楽して拾いたい!!シャングリラを求めて迷子の日々。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する