野良猫ゲッツとPT狩り。 

ここで猫ゲッツに成功したヒールババァが、否!女将さまが、ちょこま選手の猫様を捕獲してくださいましたナンマイダー
このにゃんこ。女将が猫だ猫だと言うので猫と呼んでるけど、どうみても猫獣(らいおん)だね。パンテラジュニアという種類だそうです。もうお分かりね。パンチラパンチラ連呼してますとも!当然です。

和菓子は民度が低いんです。

アアベス。出来損ないの猫。

課金で改名できそうだが、勝手に付けられてる名前は「アアベス」
結構気に入ってます。改名することがあれば、セバスチャンにします。
生まれたての子猫ですから連れて歩くのが精一杯。でも、時折戦闘に参加させてます。当然弱すぎて攻撃ミスばかり。雑魚からでも3発ほど攻撃を喰らえば昇天しちゃうので、アーベスが視界に居ないときはヒヤヒヤします。うっかり攻撃を喰らった場合は、ちょこま選手の少ないHPを燃やしてアーベスに回復支援。手のかかる子ですがいずれは私の有能な盾に成長してくれる!(はず! 親指を喰いちぎられないよう、褒めて育てたいかと。ヨーシヨシヨシヨシヨシベロベロベロベロ~

さて。
山盛り抱えていた完了クエもようやく片付きました。ボスぬっ殺せ系クエはひたすら女将を盾に・・・。ちょこま選手。こんな調子で良いのでしょうか・・・?これから先は、クエスト依頼人から頼まれる未完了クエをしたり、適性狩場でソロ狩りしたり、PTで強めのマップでゴリゴリ倒したり、ということらしい。
練習がてら、女将とふたりで狩ってみました。

PT狩りの際の動き方に悩んでいます。
女将がここで言っているように全てのスキルに詠唱時間・クールタイム・ヘイトがある。

わたしがメインで使っている3つの攻撃魔法はこんなかんじです。
ファイアボール
●ファイアーボール
・遠距離魔法
・威力は最も大きい
・詠唱時間長い
・クールタイムはそこそこだが、PT狩りでは2発目を使うことはない

フレームバーン
●フレームバーン
・遠距離魔法
・1発の中程度のダメージ+継続的ダメージ効果
・詠唱時間も中程度
・クールタイムが長い
・ヘイト高め

ステップファイア
●ファイアステップ
・接近魔法
・詠唱時間はほぼゼロ秒
・ダメージは小さく、MP消費は激しい
・クールタイムもほぼゼロ秒

FAを取って叩き・殴られしている女将をフォローするためには、大きなダメージをいち早くぶち込みたい。そんな乙女心で1発目にファイアボールを撃つのですが、詠唱時間が長い。最大距離から撃つ場合、2発目の接近魔法を繰り出すには走って近づかなければならない。近づく頃には女将があらかた倒している。

かといって、詠唱時間が短いフレームバーンを1発目に撃ち込むと、恐らくヘイトが高いためにタゲがちょこま選手にきてしまう。

うぐぐぐぐ。。。

もっと練習してみたいですね。何か攻略パターンがあるはずだし、慣れねば!
アンド。ギルドに加入したいです。先輩魔法使いの教えを乞いたい!ソロ狩りの際の攻撃パターンや選択すべきスキルがワカリマセン。チミ!そんなやり方じゃ話にならんよ!・・・教えてオジイサン・・・
どこかにUNKOで鶏肉な乙女2名と説明書を読まない親父を仲間にしてくれる親切なギルドないっすかねぇ。

(追伸)最大距離から私がFA取る、近づく敵を女将が攻撃してタゲ奪う。っていうパターンをちょいと試してみたいです。


コメント

さっきも試したけど 一番最後の行の作戦さ
もう少し練習してみたいわん
もしかして敵をダブルクリッコするタイミングとかでどうにかなるのかもしんまいし~
ま、優しい先輩もほしいですがね。

仲間のタゲに自動ロックオンってのを使ったらちょっとタイミングが良くなった!次から次へとスキルが増えてきて大変です。死体からmp強奪するのは結構お気に入りだ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mogomogu.blog103.fc2.com/tb.php/4-b140e588