酒、命の洗濯。 

週末はシージをサボタージュしまして、お隣の区にある、ちょいと名の知れた炉辺焼き屋とやらに足を運んで参りました。




キンキやらなんやらを焼いたり煮たりどうこうしたヤツをつまみに一杯やっていますと、これはもう、どう見積もっても日本酒を呑まなければ非国民な気分になって参ります。

日本酒は足にくるのは分かってる。
よくよく分かってるから!大丈夫!
わたし、気をつけて呑むから!!

とか何とかひとしきり口上を垂れ、ねぶたっちう純米酒をチュルルといったところ、大変に美味でございました。極楽浄土の蓮池に止めどなく沸いている水ってのはあんな味なんじゃないでしょうか。

それにしても店でジョボボと注いでもらって呑む日本酒ってのは一体どうしてあんなに美味しいんでしょうかね。特に表面張力ギリギリのところに留まってる部分。あぁ、この表面張力をかき集めて水泳したい。
こうなると、理性など易々とぶっ飛ぶものです。

千鳥足で帰宅し、酔い覚ましに冷蔵庫にあるお茶類を飲み尽くした深夜、もう飲める飲料水が何もなくなり、どうしようもなくなって、災害用の純水(3年間・長期保存用)にまで手を出したわけですが、広義に捉えればこれもまた災害のひとつなのだと納得した次第です。

とりあえず、件のねぶたとやら、一升で2000円程度と大変お値打ちでございます。お勧めです。


らぺるずは、また地味な狩猟採集イベントウイークが始まったので、拾う作業に注力します。


コメント

キンキって美味いらしいですね! 食ってみてぇ~~><

日本酒は分からないっすなー
銘柄による味の違いどころか
焼酎との違いも分からず、消毒液との違いも分からず、
一番美味いと思った日本酒が、実はみりんだったというくらいで;-;
わたしが生涯に飲んだ酒なんて、全部足しても1リットルにも
満たないんですけどねw
下戸にも飲みやすい日本酒plz
  • [2012/10/10 16:23]
  • URL |
  • よく混ぜてもらってるリーパ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして。チャペスと申します。
楽しく拝見させて頂いています^^

ラペルズを引退して、いつも読んでいる日記をまとめた個人趣味サイトを作りました。
お暇な時でも、ぜひ遊びに来て下さい。^^
よかったら相互リンクをして頂けないでしょうか^^。

サイト名:ラペルズ フェバレイト リンク ~Rappelz Favorite Link~
サイトアドレス: ttp://rappelz.object-oriented.biz/

また来ますね^^

炉端焼き好きなら ミッドタウンの近所にある「炉端や」が楽しかったデス。
外人向け、とか言われるけど、日本人でも普通に楽しかった・・。

ノドクロもウマイヨ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する