ほたてとぞーもつ。 

お肴博士に吹き荒れた干し貝柱旋風どうやら去ってた。グルタミン酸で構成される干し貝柱のその底を知らない滋味深さに一粒噛み締めるごとに熱狂したはずが、今はあの旨みの凝縮が暑苦しく感じます。一生分の干し貝柱をいただいたようです。


新たなブームの予感はモツポン酢。




セブンで夏場に売っているお惣菜「もつのねぎポン酢」ってご存知?オニオンスライスと小口ネギと何かのゾーモツを柚子胡椒とポン酢でいただく代物です。うまいんだす!
ネットで検索してみるとハマっている人が結構いるみたいだね。

セブンで買うとチビっとしか入ってないのにお高くて、自分で作れそうな組み合わせなんだけども、ゾーモツとやらがどの蓄肉のどの部位かさっぱり・・・って悶々しておりましたところ!ろ!!

豚のガツだったっぽい!

そしてタレで和えて食すだけに加工されたガツの真空パックをわが心のオアシス「まいばすけっと」にて発見した!さっそく昨晩オニオンスライスにポン酢に柚子胡椒で食してみましたところ(^ω^)ビンゴでした

バイヤーが気まぐれで仕入れちゃいました的な棚割りだったので、再び店頭を飾るか不安。翌日、棚にあるだけ買い占めに走り、冷凍庫に放り込んだのであります。

この夏はガツを上がるまで食べようとおもいます。


パソコンについてはパの字の一画目「ノ」で詰まるような私は、新調したデスクトップに手持ちのオフィスが入れられなくて四苦八苦しておりました。12月からずっと。先週、別PCに入れてたやつをアンインストールすりゃいいだけのことに気がついた・・・。ぶったまげー('∀`)

加えて1台のPCで生きる術も習った!勢いメモリも増設した!!そして光も無事開通。
やーやればできるもんだね。

それにしても光開通を待つうちに、不安定だった回線はすっかり元の調子に戻ってしまったような感じがした。こちらの方が料金もお安いし、NTTのお家芸のヘンテコな契約の縛りもないから変えたくなかったのにな・・・・・・先走ったかも。

ともあれ、光になってからは安定の日々。エラー落ちもなくなっちゃったかんね!幸せである。

スポンサーサイト

コメント

プログ 五段活用で 検索中です

もつのねぎポン酢 そういう酒のつまみ もあるんですね。冷酒かなぁ ビールにあうかなぁ?
つまみ 同好会(名前検討中
  • [2012/06/19 16:32]
  • URL |
  • 謎の三文字☆村石太&ヒデノリ2世&インタ-ネッター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

もつ食べたい。

もつポン酢は居酒屋で見つけると
テンションがあがる食べ物だよね。

まあ、こっちでは全くお目にかかれないけど。

っていうか和菓子がちゃんとブログ更新してて本当に素晴らしいよね、君は本当にもう!もう!

  • [2012/06/22 00:57]
  • URL |
  • サーモンでメープルなクレリック(元祖
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>おまえか!
やいやい!一度INを確認したきり、それっきりじゃないか!達者でやっているのかー?

日本はレバ刺し終了のおしらせだよー

やっぱおまえも郷に入ればの精神で
ソーセージにメープルシロップダバダバかけて食したりするんだろうか・・・

するんだろうか・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する