本日は「死」という壮大なテーマを掲げて一筆したためようと思うのDEATH。 

おかげさまで両親揃って長寿家系でございまして、現実世界を取り巻く「死」はエッジが利いている。
100にも過ぎようかという時分にようやく病院の世話になり、病床でなお株の売買の指示を出して、今わの際に至っては「かに道楽で法事せよ・・・盛大に・・・」と言い遺して旅立った曾祖父などが最たる例。

湯船に飛び込んだ羽虫を救い上げ、思わず“もののあはれ”を感じてしまうほどに私を囲む「死」は明るい。

ちなみにほんとにかに道楽でやりました。





わっかっか

本題はこっちの世界。

こっちの世界の「死」は明るいんだか暗いんだか、モザイクでもかけておきたい気分で暮らしてきた。

色々としょっぱいものでね。よく死ぬんですよ。瓶だけは課金を使ってきました。イベントリに常時10本の在庫を保守。そういや去年はあんま死ななかったなーって、熊漬けだったからだな。

マスター職が実装されて、バフは伸びないしビショップって残念なことになったとなーって思ってました。
思っていましたとも。

今年に入って気がついた。左のツリーにこんなスキルが潜んでいたとは・・・!

えんじえる
MPが6割残ってれば、経験値損失無しで生き返れるのだそうだよ!
今まで瓶を2本使ったところが1本で済むじゃないか!ビショップ全然残念じゃない!私、ビショップでいいです。いや、ビショップがいい。ビショップ万歳!


頭にワッカついてっから^p^ 

って、死ぬのは大抵「今が使う場面じゃない」って高をくくるか、おもくそCTという。。。

◆その他

*強化正男
無慈悲
まさおさんは成長へ。チョッキを着た。偉大なる首領様の長男なのに、ビアホールのバイト君みたいな風貌になってしまった。引き続き牧場生活を送っていただいてます。

*ミスジ
テイムcは万年+3の私が、ホロ酔いでミスジ4枚引っさげて砂漠に出かけたら、ミスジ2体を手に街に戻ってきていました。初めてのエクストラ↑でも酔ってて実感がなかった。強化します育てます(;´Д`)ウヘー

*熊道 
2pcの方の30万ptを稼ぎたい。ノートpcは明日壊れてもおかしくない状況です。綱渡り。土日の昼の部でやっていこうかな。5月までに済ませること。PC、今年の夏は持つまい。

*PC
新しくなったPCでシージ。軽かった!のかな・・・。20分ほどで石を落とされてしまったのと、20分の間に3度も落ちたため、PCがどうだとかよくわかんない。落ちるのはルーターではないかと予想。次回気をつける。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する