いろいろ逝った。 

PCが逝きました。
サブのノートPCは夏場は瀕死な癖に!
サブのノートPCは4年半も酷使しているというのに!

予想に反してメインPCが先に逝きました。
らぺるずでしか使わなかったんだぜ?
夏ごろから少しばかり嫌な予感はあったけれど、よもやノートよりも早く死ぬとは思わなかったです。

腹立たしいやらかわいいやら><
ノートときたらメインが逝った途端にドヤドヤとよく動く。
すこぶる調子がいい。
泣く泣くノートで出席したシージも、まともに動いてくれました。
なんなんだこいつは。HPのノート。しぶといです。



パソコンのことはさっぱりご存じないのですが、診断CDやらなんやらを突っ込んでみるに、グラボがお亡くなりになった様子。グラボ以外は無事なのかもしれない。…が、無知な私がパーツ交換を試みてあがくのも修理に出して3万、4万使うのも馬鹿馬鹿しくて…。
老衰!ちうことで、サクッと新しいPCを注文してやりました。ボーナス時期で良かったよ…。
きっと近い将来にはノートも逝くので、そのときにサブPCとして使えないものかあがいてみるとします。

新PCは7万円弱のそこそこなスペックにしました。前のより軽くなればラッキーってかんじで考えてる。この先ガツガツとネトゲする予定もないし、高スペックにしてもカクつくものはカクつくのだろうと踏んだ。
パソコンってどんどん安くなっていくんだねぇ。先代は本体だけで15万もしたらしい…。
半額以下やないかー!
詳しいスペックを公開すると、「なんでそんなケチったんだ…」って呆れられるのかもしれない。恥ずかしいから秘密にしておきます(;´瓜`)

週中に届く予定。それまではコタツで丸くなっておくとします。


すごく久しぶりにシージについて触れてみようとおもう。

30分以上粘れた最後のシージは…一体…いつのことだろうか。ずーーっと15分シージ、10分、いや、もっと短いのが続いてきた。みんな腐ることなくよくやってきたんじゃないかとおもう。

日曜は久しぶりに2時間フルで楽しませていただきました。
留守番係で専ら石前に突っ立ってるだけだったけど、みんなでワイワイやるのってネトゲの醍醐味ですねぇ。楽しかったです。

攻守交代なんていつぶりーいつぶりよーー
私的には攻守交代できて大満足でございました。

まぁ…攻守交代すぐにマジだか鰤だかの単騎で突撃されてきた方にあっさりとコアをさらわれ、ポカーンとしている間にタイムアップというツメの甘い結果に終わったんですが…

冷静に振り返ると、留守番係がやらかしたんだな。
ハテ…留守番は…誰だったっけな…( ゚ ρ ゚ ) ワタシデス!

おつかれさまでした。
ぐらっぺられんごーの皆さまありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

七万…

どこで注文したかしらんが、
かなり手抜いたな…\(^o^)/

SSDとやらが、どれだけ高性能なのか?
CPUは、やっぱ2700番台かなー やら
グラボ性能でも(一年前)弟には、負けれねえ トカ……

無駄に検討しはや、二カ月\(^o^)/

冬休みまでに届くよう注文…?

つか、ゲームする時間なんかねぇし…(笑)

イロイロしてたら和菓子に先越された…

スペック公開ヨロ

わたしのpcはあんな具合です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する