キモについてはその方向で。 

苦手な食べものについて書いてみようかとおもう。

にがて・ビッグ・スリー
 ・とろろ
 ・たまご
 ・魚卵肝類
キーワードは【ズルル、ドロロ、生臭い】なのだろう。


苦手の取り扱いは、食べ物に限らず、好きになるよう努力するか/無関心になるか、このどちらかなわけですが

とろろ。
外ランチするとデフォルトで白米に鎮座していたりするので、血のにじむ努力の基、見事克服。
今は結構好きかも。うん、よく見ると血はにじんでない。

たまご。
こちらも克服した!
んま、今も生卵は無理。すきやきは食べない・食べに行かない作らない。TKGに至っては狂気の沙汰。
オムライスも親子丼も、以前は半熟ドロリ(嫌いだとトローリトロトロでなくドロリドッロドロに感じる)がダメでした。
あと卵って独特の生臭さが気になるんだよね。

タマゴがなくても生きていけるや~って思ってきたけど、今は冷暖房卵完備です。
開眼したのがキオスクのゆでたまご。あれやばいね!
タマゴ部門、及第点は貰えるはず。

魚卵肝類でくくった一式。
うに・いくら・あわびの肝、幼少期はまさかの明太子も警戒水域にあったという・・・

これらは基本的に無関心でも、大抵隣の人が高い関心を示すので生活には支障がなかったりする。
うには本当のうにを知らなかっただけ。
いくらは生臭い脂の入った天然カプセルとしか思えないものの、隣の人にあげればいい。
あわびの肝…これからまだ半世紀くらいは生きるだろうが、こちらから敢えて近づきでもしない限り、遭遇しない物件である。あわびの肝は無関心でよし!

あぁそうか。あわびの肝なんだよな。近づかない!肝いのには近づかない!!



熊。

2月1日現在で15万ポイント
1ヵ月10万ポイントが目標なので合格ペース。
あと9ヶ月。
ふとした瞬間に、「で、コアラゲットして何がしたいの」って真理が鎌首をもたげるも、アイスアクス参照で納得するのであった。


げとした天使は未だレベル1のまま倉庫に入っている。
散々やられた放置プレイをやり返している最中だ。

スポンサーサイト

コメント

で、コアラゲットして何がしたいの

卵の暖房???

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する