潮時に思いを巡らし、タマを呼ぶ。 

かぼたま

露店で買った。



ラペルズに手を染めて3年半。
新しいペットを育てる気分でもなく、新しいキャラを育成する気分もなく、これといった楽しみもない。いよいよ本格的にすること(したいこと)がなくなってきました。
今度こそ、潮時なのかもしれません。
今日はそんな話。




らぺるず休止してたころ?
毎日9時に寝てた(´∀`)


2児の父、実話。


どこかで読んだけど9時間以上の睡眠を続けると馬鹿になるらしいじゃない?
(私のソースと言ったらせいぜいヤフトピあたりで恐縮ですが。)

な、なかちゃん…
((((;゚Д゚))))…だからか…



ラペルズやめる→睡眠時間増える→頭悪くなる→\(^o^)/


明日は我が身((((((((;゚Д゚)))))))))) 












なんて前振ってみたけれど

まぁ

止めるつもりは


ない。



今の、なんとなくダラダラログインが心地よい。
貧しいながらも楽しい我が家、心地よい。

シクパスがなくても慣れれば不便しないし、機敏で固めればソリなんぞなくてもどうにかなる。今更躍起になって強化に勤しむ必要もない。
(欲を言えばカードを強化したりOEに熱をあげたりしたいところではあるが)

レベル差も上級装備や石で特化すればカバーできちゃう。
元来ヒール飛ばして逃げ惑うのが担当。やれ命中だ魔法防御だと特化することもなく、ひたすらMPに特化して、タゲられたら枯れ木のごとく倒れるのみ。
(欲を言えば、デバフを弾くポテンシャルを確保しつつ、回復底上げとかあるんだろうけど。
所詮わたしは小市民。)

無料で大いに楽しませてくれちゃうラペルズってば、つくづく親切設計だなぁと。
優良課金者量産の仕掛け作りに、企画は奔走してるんだろうなーとは思うがね。


9時就寝してたら馬鹿になる。
ダラダラも、何か目的がないと立ち行かない。

蜃気楼の国
ハイ・ポテンシャル・ペットが欲しいけど蜃気楼。
小市民が目指す道ではない。
蜃気楼の国出身はユミさんで、たっちんは北風について行かないといけない。


すわ、 「これといった楽しみ」 を決定します!


私的「これといった楽しみ」候補


1.水晶厨 
メリ:おかねだいすき
デメ:これ以上水晶厨を増やしても…(弊社的に)
ソリュ(-ション):雑魚Mobを叩いてコモンを嗜む

2.月光の人
メリ:最近人気薄な模様。行けばとりあえず空いている
デメ:コモンすら怪しい、倉庫容量オーバー、ムーミン山のJP稼いだところで…
ソリュ:新規キャラ量産 

3.レア!レア!レア!Ver.1
@都市遺跡
メリ:周囲のあずかり知らぬところでバブル到来
デメ:バブルは2晩で弾ける説が濃厚、セクさんの経験値が日に日に減っていく
ソリュ:4案でカバー

4:レア!レア!レア!Ver.2
@レアクエ
メリ:ジタバタしても最終的にレア空が手に入る、50で貰える羽ウレピー
デメ:一人目の魔女すらソロでこなせる気がしない、狂信ソロすら危うい。
   60~70あたりが辛い。
ソリュ:1案との併用で60~は裏水晶の雑魚叩きでコモン量産

5.鉄球富豪
メリ:鉄球富豪で大陸トップの称号をゲット。
デメ:1時間に鉄球1000個拾ったところで…
ソリュ:己の気質に整合性あり。
    (不毛な狩猟採集行為が好きで好きでたまらない。)

6.マサオに苗字をつける
エピック7-2でコアラがユニーク然としたステイタスに修正されるとか?
メリ:とりあえず「え?ミスジ?俺、コアラいるしぃ」って言える 
   マサオは金マサオなんだってばよ!
デメ:コアラ手にして何がしたいのか、ってかベアロードソロとか無理、絶対!
ソリュ:己の気質に整合性あり。
    (日々コツコツするのは大好き。)


以上6プラン。

ここはひとつ、白のライディアン以来ご無沙汰だった、タマ(15歳メス)にお願いしようとおもいます。
※参照


タマ(15歳メス)「に、にゃーん!」

たま

タシッ!!!!




ゴクリ・・・





鉄球イチオシ




り、了解しました。


ちうことで、鉄球拾います!!

実はもうひとつ内緒の企みがあるのだが、こちらはヒミツー!


わくわくしてきたー


スポンサーサイト

コメント

おすぎ強化しろよ。

同じくパスなしソリなし金なし家なし車ありでマリキャの住民と化してます( ^ω^)

いつもはROM専なのですが、ゆら帝の文字を見かけたのでカキカキ

ないないばかりでキリがないですがそれなりに楽しめますよね。
ところで倉庫にあいすあくs

>ろーさん
ぴーこ・・・

>金時さん
ゆら帝も死にたくなるかんじだよね!

ないない詐欺。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する