和菓子痛。 

遡ること3シーズン前から入手できなかったミネトンカのモカシンブーツが運よく手に入った。あほみたいに安いくせに入手不可能(ドミニカ共和国製ってあたりがもうカオス)なコイツの代替に4足買えるショートブーツで手を打った2008俺乙。やー。うれしい。うれぴー!
本命はどーもくん色だけどこの際黒でいい。




ついでにどうでもいいリアル情報をいくつか。
これであなたも生菓子通。



◆美味しいハイボールのつくりかたは1:3

ハイボールにすれば燃費いいんじゃね(゚∀゚)?

ウィスキーと炭酸水を買ったはいいが、算数が苦手 と月並みな表現することすらおこがましいほどに前足10本の指を超える計算が危ういわたしは、ハイボールの比率で撃沈した。
むぅ店で呑むハイボールとは明らかに色の濃さが違う…茶色い。目が霞んできた!ふしぎ! 

500mlのタンブラーで2杯喰らったところで雪原に繰り出したら、終わった。色々終わった。

なお、翌晩にも女将と雪原にラク採りに出かけたが、5分で終わった。色々終わった。酒のせいなんかじゃぁない。
女将がヲリならいいことあったとおもう。(おかみがしんだにちがいない)


酒豪伝説 がお守り。

カニカマの一味から「効☆KU☆ZE☆」と貰った酒豪伝説。
そんなに効くならいざというときのため!と飲めずに飾ってある。
まさしく これが「いざ!」なシーンに何度も遭遇するたびに後悔する日々。

◆朝起きたら目の焦点が合わない・めまい・冷や汗・吐き気  これは熱中・・・

症…ではなく、単純に二日酔いだった。家で呑んでいただけなのに。
「いざというとき」 がやっぱりよく分からない。

◆2003でつくるピボットと2007でつくるピボットのファイルサイズに10倍の差がでる理由がわからない。
仕様?真剣に誰かおせーて…


----------------------------------------------

こちらは和菓子通。


◇ノーローン!
返却天使がようやく進化した。
お別れ
お別れの涙であって、ほとばしる鼻汁をぬぐっているわけではない。
シージPOT用にもうしばらく貸していてくれると嬉しいんだな。


◇裏Dの扉を開けたらぎっくり腰寸だった。

裏エクリにいざなわれ、Mobトレインの状態で扉をクリック。失敗したら絶対死ぬ。一連の作業に今世紀最大の集中力を発揮。無事、裏に行けたのはよかったが、極度のプレッシャーから腰に電気が走った。逝った。


◇ムーミン山復活。

金策の近道!月光リターンズ。+2の旧コモンを量産し、色をつけて売る作戦。
アンコも出るとまことしやかに囁かれているが、さて。
ムーミン山はいっぱしの狩人だが、身につけているのは当然アイスアクスである。しかもレベル1。無論石なしノーマル。千本超のアクスコレクシオンの中には+8や魔界やらが眠っているが探すのがめんどい。





コメント

天使は完全復活まで引き続き育てておくがよい 利子だと思え
あと 月光でも坑道でもアンコは落ちた。当然燃えた。

酒豪伝説、気軽に使って、本当に効いたら買いに行けばいいじゃないか。
大事に取っといてもいいこと無い。
あとウコンの力を飲む前に飲むのもいいらしいよ。

>おかみ
120になった。ほどよく育った。

>まちゃこ
気軽に使ったが最後、これなしでは生きていけない身体になるのが一番こわいのだよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する