ふ菓子が叫んだ。 

Nitin Sawhney がすごくイイです。(ナニヲイマサラとか思われたら恥ずかしいのだけど)
ハウスありドラムンベースありジャズありの不思議サウンドにカレー粉(インド風味)をまぶしました。って感じなのですが、カレー味が絶妙。かっこよすぎる。熱帯夜のお供に是非。

そんなわけで、リアル和菓子は買い怠っていたCDを片っ端から注文ちう。音楽はやっぱりお皿に焼いてあるやつを買うのがいいと思うんだぜ?

・・・・・・・・・・・・・・・・
さて。和菓子家なだけに。恥ずかしがり家なんです わたし。
・・・・・・・・・・・・・・・・ 

次のお宝はサラマンダルカードだぜ! 胸にはデカイ野望を、お供にはショボイ青ピコを。ちょこちょこと砂漠でサラマン狩りをしていたワタクシ。
タッシンタッシン
青ピコがショボイですからね。戦力になりゃしない。ひとり、鍬(という名の両手メイス)を握り締め、水色レベルのサラマンを必死こいて殴るんです。これがすげー時間かかる。
ラクの出がいまひとつなもんだから、チップを投げすぎると赤字になりかねない勢い。

質より量だ。チップは惜しまず投げるもの、お前のものは俺のもの。

どうせチップを使うんだったらさ。格上に挑戦してやろうじゃないのさ。
・・・と、意味不明な思いつきで、格上の赤やオレンジな「燃えよ!サラマンダー幽鬼」などをタッシンタッシンぶっ叩き、HPゲージを震わせて(サラでなく自分の)いたところ


素直に喜べない・・・

でてしまったのよ・・・サラマンダー恭平から。もとい恐兵から。

出ると思ってなかったもんだから、驚いたっていうか・・・ショックだった。(なぜだ?

※こんなアイテム拾いました☆って・・すごい自慢記事だわね。みんなの広い心で受け止めてチョウダイ。


こいつは純粋に資金源にしたいッ!

暇な時間に露天放置を繰り返してはみたものの、なかなか売れないもんですね。そりゃそうだ。空のカードを大枚はたいて買っても、テイムで失敗したら燃えてなくなるんだもの。あたしだったら絶対買わない。

売れにゃい(´・ω:;.:...

みんなにこぼしたところ

シレッとした顔で(見えませんが)

「叫べばいいじゃない?」と言われましたよ。


ヤダヨヽ(`Д´)ノ
恥ずかしいジャン!露天出すのだって恥ずかしいんだもん!

・・・お前は、もっと違う箇所で大いに恥を知れ・・・


だが、金は欲しい。

叫ぶ恥ずかしさ と  とを天秤にかけたところ、恥は光速を超えて火星方面に吹っ飛んで逝きました。お母さん!私の恥は宇宙の塵となったよ!

先生と強欲女(当然女将180gのコト)に叫びの文言を教えてもらい、PTチャットで何度か練習して(ミスって一般チャットで叫んだりしたら死にたい)

ゴクリ。 すぅーーッ
叫べば!
一度叫ぶと、どうということはないコトに気づいた。この20文字足らずの単語の羅列のどこに「恥」を感じていたんだろうか。

あとは愛の金づるからの<ささやき>を待つばかりでございます。ジュテーム ジュテーム マリーミー
が、来るのは身内(ギルメンおよびお友達)の「売れた?」「売れそう?」「おめでとう!」ばかり。
毎日叫びつつ気長に待つものなのかしらねぇ。

のんびり構えていたところ

キタ。キチャッタ。。。
「15Mでどうでっか?」と。

ヤダ・・・17Mって言ったじゃん・・・

算数苦手なんです。17-9=8 は、ちょっと女将の指も借りたくなるの。金銭感覚もちょっと・・・痛い人なので、1000円より100万円のほうが高いのは分かるのだけど、1千7百万円が1千5百万円になっても・・・まぁ、いいかな・・とか思ってしまう。

さらに、わたし。重大な事実に気づいたんです!!!!

叫びは教わったものの、交渉術については生まれたての雛鳥以下だった!口をあんぐり開けてれば、親鳥がチュンコチュンコと全自動で、口(懐)にミミズ(金)を喰わせて(入れて)くれるというもんではない!

先生助けて!

先生!名言です!
・言い値より安く言ってきたら「おまけ」を要求
・きっぱり断る勇気も必要
【妥協点を見つけるか、きっぱり断るか】これはちょっと名言ザマスよ!値段交渉は恋愛と同じなんだ(TдT)

これも慣れだと思いたい。商売ベタだけど、お金がダイスキです。

~サラCは無事、オマケ付の交渉価格で販売できました。もう一枚拾うぞーーー!




スポンサーサイト

コメント

売れてようございました!
珍しいペットの空カードゲットしても、金に換えることしか考えられない今日この頃。
とりあえずオクマンになったら他の事考えよ。。

なんでちょこさんとおかみのコンビはホイホイ空ゲットしてるんや^^;
次サラ拾ったら売るんじゃなくてテイムしよ~ぜ~(^∀^○)
きっと燃やしてみせるさ・・・

>女将さま
いがっだでず。中途半端に珍しい空カードって、そう遠くないうちに売れなくなりそうで・・・
サラを拾ってしまって以来、カード運が下降気味ッス。今日あたり出るに違いない!

>クルッポーさま
カードがわたしたちを選ぶのです!(ダマレ!
よし!じゃ次はテイムお願いしてみるですよ!成功したら高額で売ry
・・・まずはオークかイエティを・・・

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
サラ出たんだぁ!
(*・∀・)チゴイネ♪
おめでとう(*´▽`*)
なんとか売れてえがったね♬

いいなぁ…カード…。
同じカードでも俺のトコに来るのは、
自分じゃ使えないスキルカードばっかしじゃ~ヽ( ̄× ̄)ノ

金にならねぇ…(T-T)
金稼ぎ専門サブ育てちぅ…

>みきちょすさま
ありりん(*´ -`)
売ったお金をドーンと投資してラピヒを+3にしました。よって、貧乏生活には変化なし!

>イプっさま
あ”~~!もうサブ育て始めちゃったのか>< もう一人サブ作ろうかなと思ってたんだ。
島のたらい回しがめんどうなんだよね;;一人でやると萎える・・・

まずは青ピコあたりを2,3枚!!儲かりますぜー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mogomogu.blog103.fc2.com/tb.php/32-6982d568