ヘンゼルと愚エーテル。 

いい加減歩く辞書おかみに聞いてばかりなのもアレなので自分で読んでみた。
合ってるかどうかイマイチ自信はないけれど、上級アイテムの耐久値の回復についてです!



ラクが溜まったネックレス持ってないと霊魂回復できねー!と要領はおなじ。
上級アイテムの耐久値を回復させるには
充電されたエーテルストーンを持ってないとできましぇん!っちうことみたい。…多分。
私が日本人でアップロード内容が日本語で書いてあるならば、そう読めた。


■エーテルストーンを雑貨屋で買う。

耐久値を霊魂とするならば「霊魂を回復させるにはラクが必要」
んで、ラクを溜めるネックレスがこの「エーテルストーン」にあたる。

エーテル
◆欠片になったエーテルストーン [0/1,000]
◆大きいエーテルストーン [0/10,000]

二種類売ってるが、大きい~のほうがいっぱい充電できるってこと。まぁ好きな方を買えばよろし。



■エーテルストーンを充電する。

雑貨屋で売っている初期の状態では使えない。なぜって充電してないから。ラクの入ってないネックレスみたいなもん。
ゆえに、こいつを充電させにゃならん。

~準備するもの
A:エーテルストーン
B:消えてなくなって構わない装備(武器・服・手足・頭なんでもおk)
C:エーテルストーン充電用魔力の促進剤


合成1
・充電するエーテルストーンはメインスロット「A」に入っていること
・「B」の装備は合成にかけると充電に使われて消えてなくなる。
・店売り価格と連動するのでランクの高いアイテムほど耐久値は↑
・R7でも上級アイテムは安いのでマズイ。アプデ前に一切合財寄付にぶち込んだ俺涙目。
・装備1個につき、「C」の充電用魔力の促進剤は1個消費する。
促進
 雑貨屋で買う。

これで合成にかけるとエーテルストーンに耐久値が溜まる。
店売り価格10,000ルピで耐久値1増える。ってことは…
【◆欠けられたエーテルストーン[0/10,000]】の充電を満タンにするには
100Mかかるってことか((((;゚Д゚))))


要らない武器装備を燃やして充電なんて回りくどいシステムが疑問。ダンジョンPT推奨な仕様になって、拾える装備は売値はゴミ!な上級アイテムばかりなのに、今更ノーマル装備を燃やさせるって謎。俺の倉庫のアイスアクスが潤んだ目でこちらを見ている…(いや、燃やしませんよ?!)
充電用魔力の石だって鉄球でいいのに。

愚エーテル(#^ω^)



さて、事前準備はひとまず完了。

■お次は、実際に上級アイテムの耐久値を回復します。

【指輪:耐久値121/124】を【指輪:耐久値124/124】に回復させてみる。

準備するものは
ア:回復したい上級アイテム (ここでは残念な指輪)
イ:エーテル回復用魔法の促進剤×3個 (雑貨屋で買う)
ウ:充電してあるエーテルストーン

合成2
回復したい上級アイテムがメインスロット「ア」に入っていること
・この場合は耐久値を3回復させたいので、「イ」の回復用魔法の促進剤は3個必要になる。
(例えば耐久値を100回復するなら、「イ」の回復用魔法の促進剤は100個必要になる。)
促進2
 雑貨屋で買う。

んで合成↓↓
げーてる


こんな感じみたいです。
1時間でどのくらい消耗するかわかんないけど、耐久値100で約1Mかかるってことですかね…。全身上級アイテムで固めたら結構な額になりそうだ。
やはり、回復用の促進剤も鉄球でいいんじゃないかと…。

■耐久値0の復活方法・・・
完全に充電が切れて使えなくなった上級アイテムをどうこうするって方法は省略。なぜって、同じ効果が付いてる同じ装備なんてそう易々と手に入るわけないから!



愚エーテル(#^ω^)(#^ω^)


コメント

エーテルシステムもソウルストーンの種類も訳わからなすぎて
脳が理解を拒んでおります!!
とりあえず間違うと装備が消える ということは理解したbbb

理解できん・・・・
俺には無理だ~><

ちょっとなにいってるかわかんないっすね

べ、べんきょうになりましたああああああ。
わがっさんってやっぱできる子だったんだね!!
あのかんぽっくりした日を思い出せ!!

>おかみさま
充電用やら回復用やらの石ってところがメダパニるね('A`) ここが鉄球一本に変わったらまだ分かりやすいかなーと思うんだけど、最上位の鉄球を適用させるといちいち鉄球100個200個とこさえて、倉庫から出して~ …めんどいことに変わりなさそ…。

とりあえずは、判断能力が落ちる飲酒時と深夜に、この作業はしないようにするー!
あと、オプションで耐久値の低下アナウンスが見えるようにしておこうとおもいます。


>ぱすもさま
アレですよ!R2装備あたりで一度試してみるとなんとなく分かります!
最初にエーテルストーンとゴミ装備とを合成にかけた折、ゴミ装備とは言えキレイさっぱり消えてなくなったときにはゾッっとしました…。


>ろーしゃさま
(^p^)
9時くらいから掘りモノ部隊が出るかんじだから
ろーしゃくんも掘ろう!


>なかちゃんさま
わがしちゃんできるこ(`・ω・´)

かんぽっくりの時期と、ドブ川で死体探しあそびの時期とが被るんだけど…いいかな?
みかんの缶詰が丈夫でお気に入りです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する