おめでたい(笑)話題。 

ぬ…のどが痛いような気がする…。


ひとりで水晶に篭っていると、1時間のうち42分は【R7杖を捻り出した際の告知表現】について妄想している。

「みなさんごめんなさい。出しちゃいました。」
クールにキメるか
「ウオオオ尾オオオオオオオオオオおおおおおおおお」
熱くいくか

ちなみに残りの18分の配分はこのように。
スタート8分:本日の狩場を求めてウロウロ 
 ~42分間のめくるめく妄想タイム~
終了前10分:シクバフ切れて大なり小なりカオス

よし。今日は自慢をいくつか!


+++++++++++++++++++++++++
1.ぱりこがいっちょまえになったよ!
ぱりこしゃん

シー時のメテオスパイラルカオスの中、ペットもコアも結果石もカバーできる救世主!ちうたら、奥歯系か青の範囲回復というわけで、ばふせんの青が神ってるのがうらやましい。

うちのぱりこも神にしてあげたいじゃないのさ。奮起したのが142の半ば…。
バフキャラ殺されて一人カオスなところを、颯爽と登場して「今のうちに蘇生を~^^;」なんてMob受けて助けてくれる“ほっと・もっと(仮称)”のspnさん(仮名)が連れてる赤が激しくうらやましいのとかさておき、うちの青もやっとこさ150に!!!







なってない。

やっとこさ145になった。結束はいっちょまえだ。

…おまえの青、145すらなってなかったのか。という話。


+++++++++++++++++++++++++
2.装備をひろったよ!
水晶で最後に装備を拾ったのはエピ6-2前。その後は腐りきっていまして、ストライク1個のみ。
ひさしぶりにショッピン(衝撃的ピンク)を見た!

スラッガー
蛇竜…

そして片手…

ハッ!!ご自慢のアクスコレクションがチラリズムしてしまった(〃▽〃)


ひょっとすると究極にマゾい魔獣か重戦士がやおら登場して
買)蛇片手斧1G~ささよろ 
そんなことだってあるかもしれない。
しばらく倉庫で保管しておきます。買いたい人ささよろ!

数少ないドロップ運を削った。向こう3ヶ月は武器ドロップに期待はできそうにないでしょう。
どうせ蛇なら槍が欲しい。迷いなく寄付できるから。



+++++++++++++++++++++++++
3.おっと、またまた装備をひろったよ!!
精一杯
R7!
手!!
即ハmできる!!!

だが金がない。

先日、あまりに緊迫した財政状況に不安を抱き、ディフェンスを始末したもんだからボクにできる強化はこれがいっぱいいっぱい。鍛冶?3レベの鍛冶代が霞み目で見えなかった。結果、これまで使っていたR6と同等。

術者の防御なんて気持ちの問題だ。
わたしのベルトが未だR5だなんて、誰もしる由はない。



+++++++++++++++++++++++++
4.おめでたい(怒)ポーション
めでてぇな
「ハッピーポーション」
~1時間、アイテムドロップ率を2倍に増加する。死亡しても効果は継続する。

グレィトなお宝がゲットできそうなネーミング。しかし、説明のどこにもお宝確率があがるとは書かれていない。

それでもひょっとしてと期待を抱いて計3回呑んだ。
鉄球2倍、ポーション2倍、お宝0。アイテムドロップ率を2倍に増加する効果はある。
おめでたい話だなおい(#^ω^)


これはJAROに訴えていいレベル。

しかしプラス志向を目指す私はこう解釈した。もしもハッピーポーションでお宝ザックザクなら、もっと貧しい生活が待っているだろうと。チップ+SS+ビスケ+ハピポで1時間いくらかかるんだ。と。



+++++++++++++++++++++++++
5.茶バネ化?ぼくが?しませんよ。

リアルなgkbrカラー。なぜ黒ではなく、紺でなく、えんじでもなく、茶なのか。
詠唱4%のクリーム色の羽が出てくると見て間違いない。

4,000円払って仮想世界の装飾品って( ´_ゝ`)モッタイナス

なんて小馬鹿にしてみるが、例えば、4000円のグロスをポイポイ買って半分も使わないうちに飽きて放置(そして分離→廃棄)するような現実と照らし合わせると、茶バネのほうがよほど償却できる気はする。



おかしい…なにひとつ自慢できることがなかった。


コメント

初コメント

いつも勝手ながら拝見させてもらっています!
前にアイスアクスの件で、和菓子さんにささしたプリースト「もえみあん」って言います!
今月はちゃんと寄付せずに倉庫に保管してありますのでいつかお渡し出来たらと思います!
もう月末ですね♪
月例報告楽しみにしています!
  • [2009/11/20 08:25]
  • URL |
  • GMブロガーもえみあん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なにげにR7武具拾ってますね・・・

俺の自慢は30分でR7装備3個出たことです(ΦωΦ)

>もえみあんさま
鼻先にんじんの人だ(#^ω^)…
どうもどうも!コメありがとうございます!
あなた様のコメントにプレッシャーを感じて慌てて月光いってきました。

「GMブロガー」って((((;゚Д゚))))ドウイウイミデスカッ?


>おすはねさま
生々しい自慢すぎて血圧が上がりました。なにそれずるい。

そのうち1個は私が拾うはずだったものであることは疑う余地がありません。返してください。




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する