蟹まみれ記念~猿蟹合戦7戦目。 

菓子短観

「かに。」

わが社の社運がかかっとるんだよ(@蟹@ .:;) (ろー社長の御言葉)

ちうことで、出欠票は【出】で赤く染まりました。
ほぼ、「プリモ全部。」ってかんじです。 




猿蟹合戦は、過去に所属していたギルド・連合もあわせると通産7戦目となります。
うち、PRIMOでは3戦。1勝2敗、うち2敗はひたすら石保守の1時間、1勝もシージ後に偏頭痛をきたすほどの接戦でした。
私の属性が合併・解散・引越・合流をたどったのに蟹はいつまでも蟹。
シージ5分前のダンジョン前が蒼い「69」で埋め尽くされる恐怖は、蟹がいつまでも蟹なことに起因するのだと思います。


マスターが巨峰の皮を剥いていて不在だったので、取り決めを担当しましたが、いやー何度もやっているだけに気楽でいいですね。

課金ー。
「石なしですよね?」
「いつもどおりで!」

リスキルー
「リスキルは…ま、いいですよね^^;(話し合わなくても)」
「ですです!いつものですー!」

他ー
「と、特に…」
「で、ですよね…」
※復帰地点からの反弾対処はまたそのうち…。
一応、念には念をで誤飲の石関係についてはしつこく確認させていただきました。



ゴーゴーゴー!

今回は、なかちゃん率いる「純正脳筋チーム」へ配属。人も獣も脳筋一本!
いまだかつてないガチムチぶりに、持参する強化青POTを増やしました。


けど…

ハハハ…水晶シージってKANIMO以来でね…
ほら、レイドはみんなを追いかけてりゃいけるじゃん?
Mobが居れば場所も分かるってもんじゃん?

エラー落ちから前線に一人で戻るときにね

戻れないんだな^^;

行き止まりドボンとかね!

il||li _| ̄|○ il||li

ほんっとすいませんでした。

なかちゃんに「マップ見ればわかるから!」と言われた時にゃ
あぁ、なかちゃん怒ってる((((;゚Д゚))))
(マップを見ても分からないことを、なかちゃんはご存知のはずです…) 

いやはや、死に戻りでアンコウからコアへ戻る際に行き止まりに突っ走ったときには、レベル1からやり直せ俺!と思いました。


あんど、コア部屋入ると即死なので、<己>可愛さに見殺しもしました。

il||li _| ̄|○ il||li

ほんっとすいませんでした。


猿蟹7-1
人数はほぼ互角だった模様。(実稼動2,3人差とかそんなもんみたいです)
戦況はと言えば、蟹の鉄壁の守りがどうにもこうにも崩せずコア部屋入口で延々。序盤、壊滅に遭って1のあたりまで押し込まれたとおもう。とにかくガードが固い!終盤、全軍コア!までいけたのですが落とすのは無理でした。終了5分前の全軍ダッシュは完全に読まれてた…。

猿蟹7-2


さすがだなー箇条書き。

・呪術とアサの層が厚い。いろいろ揶揄される職業ですが、ここが多いのが効きますね。
・連携。弊社は(@蟹@)を見習ってきただけに、やはりウマイ!
・KANIMOのときに思ったのが、随時指示が出ていることと、それを各人がきちんとレスポンスしているところ。ホウレンソーですね。
・アサの潜伏抜け→ピンポイントクレリック撃ちとか上手い。しかもそれが自滅覚悟な特攻スタイルではなくて、恐怖だけかけて揺さぶるあたりさすがです。
・メテオ等範囲デバフに続くもろもろが上手い。
・死体対応。最前線の死亡は蘇生できても後ろに下がるのは困難。(でもこれは蘇生待ちしてらっしゃるからこそ敢えて起こします。その分バフ付で稼動してる人間は盲点になるから。)
・防衛の位置取りが上手い。左右から揺さぶり突破してきたのは奥に控える弓矢がぱっくんちょ。
・クレ狙い撃ち徹底>< 普段はコア部屋でも割りと自由に動けるんですが、今回は徹底的にやられました。コア部屋に数歩踏み込むと即効潰される!ヒールしに、蘇生しに行ってはビシバシ。バシまでいかずに逝くんですけどね…。
・某だーくまじさんはチートだ、あれはチートだ、何も効かないじゃないか!


よし!これだけ褒めたから
次回はもうちょっとヘイト下げてください( ;∀;)


相手が防衛に徹していたのもあるのでしょうが(い、石…狙ってなかったでしょっ?!)、2時間フルでガチムチ勝負できたので大満足です。


花道を飾れなかったのは悔しいけれど…
それは
また
別の
おはなし(´;ω;`)


とにかく猿蟹合戦は勝っても負けても楽しいです。ふぅ、シージしたぜ!!ってなります。出来れば勝ちたいけれど…

蟹さまありがとうございました!

お、御礼言ったから
次回はもうちょっとヘイト下げてください( ;∀;)




~追伸~
ところで珍獣化した蟹皇帝はいました?


次回はまみれきん借金かえせ!でお送りします。みなさんハンカチのご用意を。

スポンサーサイト

コメント

最後のはルートまでドンピシャでしたねw
範囲石化がきれいに決まってました

わがしさんいないとあっという間に崩壊モード><クレ0の時間をもうちょっと支えられるようになりたい。青ピク1体じゃ無理ぽいが・・・

某DM&ソサコア部屋での位置取りうまかったなぁ
褒めたので次は見逃しt

狙うなよ!絶対狙うなよ!!

ってそれはつまりねらってくれってことですね・・・。

シージお疲れ様でした
珍獣化した蟹皇帝はリタル多忙なようで今回は不参加でした

楽しいけど疲れましたorz
  • [2009/10/05 09:23]
  • URL |
  • 蟹の中の和菓子ブログファン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おつかれ3

うちの全力を投じて
現有戦力マックスで
落とせなかったなら、しゃあないさ。

次回に期待しましょー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・動画撮って公開している人
・ブログ書いている人
・珍しいペット持ってる人
この辺りは絶対ヘイト高い。諦めろ(´∀`)
シージお疲れさんでした!

あと 巨峰の皮剥いてたのは次の日の運動会の弁当用だから!!! な、なんか、、、取り決めにも参加しないで貪り食ってたみたいに見えて、、、、、

いやぁ、いつも和菓子にさらPOT5個くらいもらってるんだけど、
CG前に天使POT4個ゲットしたからさらぽいらねーわw




とか思ってたら見事にフラグ回収しました。


最後にめでぃに蹂躙されたのが悔しくて悔しくて・・・・・・           ビクンビクン

あとろー社長ってうち?

>マチャコさま
いやはや…ほんとすいませんでした><
パルミルならまだしも(それもいい加減アレですが)水晶であのザマ…
見逃してなんてもらえませんよTwT

>ぺ・さま
う、上島式((((;゚Д゚))))

>(@蟹@ .:;)の方
5人くらいでいいからお腹壊してくれないかしらと真剣に祈りました…。
皇帝不在かぁ…居ればもっと↑↑ですね><

喉はカサカサ、肩はガチガチ、目はショボショボ。
お疲れさまでした(;´Д`)

>ちぇりさま
おつおつ!
これ以上出せるものなし!というところだったね。
またがんばるぞーー

>のみさま
マラソンお疲れさまでした(;^ω^)
うんうん。すごいなぁと思います。

ほぅ(ニタリ)

>おかみさま
称えてもダメナノカ…
そうか!珍ペットゲットしたらギルドに迷惑かかっちゃう~!
売りますね。

インしたら蟹マスさんからササをいただいたので、んま、蟹だからダイジョブよね!ちゃちゃっとお話しちゃいました。でも、キレイに剥けなかったやつは貪っただろ?

>ろーさま
アナタ、前夜に言ってましたよ!社運が!!と。面白かったので採用させていただきました。
あのひとには一体何なら効くんだろうか…

こんばんは
ご期待に副えず今回は出られませんでした。久々の対戦だったのに申し訳ないですorz
次回はきっと参加します( ´∀`)b
  • [2009/10/06 21:59]
  • URL |
  • 珍獣化した蟹皇帝
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ヘッド決めれて満足^^
  • [2009/10/06 22:33]
  • URL |
  • 通りすがりの人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>珍獣さま
いや、そんな、あの、期待なんて(;´∀`)
シージ数時間前に、蟹の5人くらいでいいからお腹が痛くなってくれないだろうかと、明らかに間違った方向で祈りを捧げていたのは


わたしだ。

次回は斧投げられてスタンするやつとか注意します@@;

>通りすがりの方
お疲れさまでした!

クックック…こちらの動画を観ましたよ
(弊社の呪術師との制御装置争奪戦を)

ちなみにプリモにおけるアナタのヘイトの高さは断トツでございます!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する