ぼっちゃんネコと不思議なバフのお話。 

駅ビルのおもちゃ屋で、トミカトーマスシリーズを指を咥えて眺めておりましたところ、隣で3歳児が同じように指を咥えていたのがショックでした。

和菓子≒3歳児

+++++
アーベス。
女将がタモ(テイミング)でとっ捕まえたパンチラ猫。
「うちにはレカテがいるから・・・」
保健所に連れて行こうとする女将を制止して
にぃちゃん、保健所つれてかんとって!うち・・・団地やけど・・・飼うから!お腹ビチビチやねん
引き取ったアーベス。
ミーミー鳴いてた子猫ちゃんも、立派な坊ちゃん猫に成長しました。
わたしも団地から蒲田のタワーマンション(ペット可)にお引越ししました※全面的に虚偽の記載です


きょうは ぼっちゃんネコのアーベスと 不思議なバフのおはなし
(森本レオ気味で読もう)

依然、女将と猫2匹にて、『超絶!ブルドーザー式青ピク狩り』を実践しています。3枚立て続けに出て以降、パタリとドロップしなくなりまして。私のところに2枚あるけど女将は1枚。
なんとかして仲良く2枚ずつ(あわよくば30枚)を目指したい!

女将のためならエンヤコラー

ソロでもひたすら青ピク青ピクでございました。
無事、ソロで出たそうで一安心。あと28枚です!!!!!(マテ

二人と2匹で狩りますと、俺の後ろに道は出来る!とばかりに猛スピードで倒せるんですね。
バフのタイミングを図る以外、ほとんど意識は飛んでます。右人差し指と左手小指~中指の連動運動。
そんな折、ふとアーベスを見ると

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 

かけた覚えのないバフがかかっているではないか。
どこの術師さまにかけてもらったの?!!お礼しなきゃいけないんだから!
ちゃんとかぁさんに報告しなさいってあれほど!!!!1
さながら、わが子が近所のおばちゃんにおやつを貰って帰ってきたかのように慌てたわたくし。



・・・・しかし。視界に他のプレーヤーは見当たらない・・・・

このバフはいったい誰がかけたんだ?
女将が? 「いんや、そんな魔法は持ってない!」
わたしが「そんなはずはない!」
アーベスが? 「ミャー!」    ・・・違うらしい・・・

公式サイトを眺めるも、2人と1匹にはそんなバフは存在しないし。きっと背後からブリーダーさんが忍び寄ってきて、こっそりアーベスにバフをくれて去っていったんだね!

気を取り直して再びブルドーザー→バフが残り1分→上書きしまそ。


すると

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 

今度はアーベスだけじゃなく女将のレカテにも、かけた覚えのないバフが。。。効果時間を見ると、私が猫たちにかけたバフと時を同じくしてかかっているようなのです。

かかっていたのはコレ

「基本攻撃時、光属性追加ダメージを与える」効果がある【シャイニングクロー】というのが勝手にかかってるのですが。確か、追加ダメージ値として76だか84だかが付与されていました。

これはもう、怪奇現象ですよ。そして和菓子はついに呆けたんですよ!記憶にないうちに該当スキルを獲って、かけたこともコロリ忘れてる!そうに違いない。


・・・で・・・話には何事もオチが必要でございますが


証拠のSSを撮ってなかったんだ!!

翌日調べましたところ、シャイニングクローはデーヴァという種族のうち、ペットを扱う召喚師・テイマー(ブリーダー)が持っている魔法なんですね。そして、翌日もう一度アーベスにバフをかけてみたのですが、シャイニングクローが自動的に発動するわけもなく・・・




美味しいバグだった。という結論に達しました。

ひょっとして、バフをかける順番、MPの状況、アーベスのご機嫌、わたしのメルヘン指数などが有機的に交差した結果、再びこのようなミラクルが起きるかもしれません。次に同じ現象があった場合はSSをば!!!


SSなきゃ何の驚きもねーよ!あっても分かりにくいよ!






何の価値もないお話でした。



それはまた べつの おはなし(レオー!


ラペルズ大陸の有名人っぽい人が連れて歩いてました

サラマンダーってペットを初めて見た!
随分派手なトカゲでした。

スポンサーサイト

コメント

サラマンダー・・・きも可愛い。

サラは珍しいけどまだスキルが実装されてないって噂よ!つまりゼネのアレだ。冒険の時は片付けろって言われるアレだ。
シャイニングクローっていったいどこでもらったんだろね。。かかる瞬間を見ていたけど 他に誰もいなかったはず、、、ちょっと怖い。

(*/∇\*) キャ
|彡サッ!
ガブッ
きっと小人さんだよ・・
寝てる間に仕事してくれるんだよ・・
ね・・パトラッシュ・・

派手なトカゲwwwww

>シュカさま
子サラマンダーは愛くるしいんだけどねぇ・・・成長するとアンマリ・・・

>女将さま
翌日も青ピクってたらどこかから自分宛のバフが飛んできた。姿は見えず・・・
青ピク呪われてるぜ・・・。
あたしたちもそろそろ新しい金目のものを!!(サラ狩り)

>閣下さま
わんわん!
寝てる間に仕事してくれる小人さんがリアルで欲しいですわね( ゚Д゚)y─┛~~

>なりこさま
小骨が多そうだから食用には不向きだ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mogomogu.blog103.fc2.com/tb.php/23-4bf942cc