とても少ない。 

おもしろいネタなんてありません。
・片っ端から請け負ったクエストがてんこもり。
・偶然拾えたアイテム。使い道がワカリマセン。
・チャット誤爆しすぎです。

そして

魔法使い。
紙の防御にも
程がアル。

魔法使いは防御が弱い。
そんなこた分かってます。分かっていますとも。分かった上で選びましたとも。攻撃速度にモノ言わせてペシペシペシペシ叩くのはまっぴらザマス!雷ビリリー火柱ズドーン光線バピュン☆・・・紙でも良い、サクッと殺れるなら・・・

お母さん乳牛のちょこま選手。乳ならデカイよ?
しかし。紙すぎますよ!もうまぢで!さじで!スプーンで。

ちょこま選手。
hpmp

HP:650
MP:1340

~件の『紙』の前に、MPについて。

現在MPは0000 自分よりもちょいとばかし高いレベルの敵(が、適正な敵の様子)を倒すのに必要なMPは
ポテンシャル最大の魔法2発+火力弱めの近距離魔法1発+ペシペシ杖で2叩き=170 程度です。

ぺしぺし
MP対策として、現在ちょこま選手が獲得しているスキルは二つ。
・杖でペシリと叩くとMPが回復する魔法
・消費MPを減少させる魔法

この二つをコンスタントに使用すれば、お座り回復をしなくても延々狩りができます。(今のところはね)

「杖でペシリ叩いてMP回復魔法」を使うと、否応無く敵から攻撃されHPが減るわけですが、ビバ☆ラペルズ!そこんとこも救いの手を伸ばしてくださっております。
・敵から一定割合でHPを強奪できる魔法
ちうのを持っております。キャッホゥ!

MPが減ってくる→杖でペシリと叩いてMPを回復→HP減る→HP強奪魔法で回復。この魅惑のループで逝くわけです。

で、だ。

~問題はHPだ。

敵は概ねノンアクなのですが、どういうスイッチがあるのか、突如として周辺の敵が総アクティブ化することがあるんです。調子に乗って敵が溜まってる所に走っていくと総攻撃されることがあるんですね。
3体4体がアク化すると、死。あるのみ。です。ちょこま選手のHPでは3体に3回ずつ攻撃くらったらあっという間にあの世ですよ。ポーションなんて役に立ちゃしない。
よって、アク化したな?気づいたら、とにかく逃げる。必死に逃げる。全力で逃げる。逃げてると別の敵もアク化して追いかけてくる。山盛りの敵を引っさげて逃げる逃げる。

こうなったら最期。
メニュー>システム>キャラクター選択画面へGO(ボコられててもキャラ選にいけます)してます。
今やってるマップがなのか、または、仕様なのか、アク化した敵が他のプレーヤー様に襲い掛かることはないようなので、ピンチに陥る前にキャラ選連発で乗り切っております。

で、ふと気になったんです。

あたしのHPってのは、超合金と比べるとどんなもんなのか。と。
あのヒールババァ(現在は自己ヒール・自己補助のみを生業としている盾です)終始HPゲージが点滅しております。そんなにスリルに飢えていたのかコノヒトは・・・って思ってたの。
いつもゲージ1メモリでブシャシャシャ笑っていた和菓子を心配して、しきりに羨ましがって、時には「アコだって!」と周囲をハラハラさせてニヤついてたから。

気楽に尋ねたアタクシは、回答を得た瞬間に昇天しました。

1932 だYO☆

えと・・・算数苦手なんだけど3倍は違うとおもうんだ。

常時点滅で涼しくお狩りになってます。

女将のHPゲージは、常時ぴんち点滅ピカー☆ですが、間違いなく、あたしのHPマーーックスのときよりもイケてるわけね・・・
いずれPT行動主体での狩りが始まるはずですが、こりゃ調子の乗って前に出たら大迷惑だわ。

職業間のステータス特性に相当違いがあることをしりました。闘い方も考え直したほうが良さそうです。敵の攻撃は最大限回避していかないとマズイですね。

紙のちょこま。トイレットペーパーシングルのちょこま。がんばるよ。


コメント

ぶしゃしゃ
敵がアクティブになるのは仕様だそうです。
同種族の仲間がやられてると、ああ父さんが!!妹が!!ってな具合に、加勢にやってくるらしい《用語:リンク》
1匹だけを相手にしたい時は、遠くからチップを投げておびき寄せると良いみたい。
ちなみに今のHPは2300だYO!

>女将さま
なるほどw家族愛だったのか・・・貧乏性で1ランクチップなら500個ある!積極的に使います。

で・・・2千デスカ。先ほど740くらいに成長しました。(3倍説

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mogomogu.blog103.fc2.com/tb.php/2-ad43b053