年越しマシュマロ大募集だ!マン。 

年末から事業年度の変わり目まで、いわゆる「季節モノ」とよばれる案件があちこちからドシドシ押し寄せます。金返せ。返せないなら家を売れ。というアレ。債権回収というやつです。通常の融資判定のような前向きな評価と違って、生々しい資料は読んでいると本当に気が滅入る。やるせない気分になって、頭も痛くなる。
が、滅入る心と裏腹に
【ニヤニヤ】資料をめくりながら自然と持ちあがってしまう口角【ニヤニヤ】

・・・ね、ねぇ、わがしさん、ニヤついてるから・・・。

ち、ちがうよ?アルカイックスマイルだよ。菩薩級の慈悲だよ!

そう。人の不幸は蜜の味。

まもなく12月。年末年始の身の振り方を本気で画策しないとなりません。
・帰省→室内温度「2℃」とか無理。
・国外→パスポートの更新してない。
・国内→無駄に高い。
・家→基本使用料無料。・て・

ちことで家!(案の定、家!)
んで年越しラペルズ!


なにをするか。


ラペルズ的年末年始の過ごし方、考え中です。

■案1:
(仮題)年越しダヨ、ドラティー!アイスアクスハンティング大会

当然のように新キャラをつくり(何代目かのぬいもぐか、何代目かのちょこまになること請け合い)当然のように密林刀片手に月光へ出かけ、当然のように狩猟採集自己クエ(燃えたら全裸と拳で語る)と平行しつつアイスアクスを狙う。ひたすら地味に。
そして、小林幸子(ド・派手)と俺(清貧)のコントラストの妙を楽しむ。

【評価】
<ポジ>
・ただのモノモライになり下がったアイスアクサー(アイスアクスを乞う者という意)の名誉挽回。 
 →「和菓子=アイスアクスのヒト」の再発信
 →当人も「相当の努力をしている」と効果的な訴求
 →年明け以降の提供アイスアクス増に期待できる
・年末年始の呑みっぱなし生活に柔軟に対応。 
 →24時間泥酔=24時間トイレがおともだち。
 →ソロならいつでも駆け込める
 →アカネなら、放置で死んでも丸儲け
<ネガ>
・注力に比して、手にするものが「アイスアクス」ということ。(アッ
・あまりの地味さと滋味深さに、止まらない涙が予想されます。


一緒にやりたいって?仕方ないなぁ仲間してやっよフガフガ

1匹くらい仲間が手を挙げたら催行するかも。バフつきます。新規サブキャラ作りたい人必見ですよ。アイスアクスが出た際は過剰に喜んでやらないと追放されますけど。

■案2:
(仮題)お正月ダヨ、ドラティー!天使デスマッチ大会@俺と妖精

既存キャラ50↓を、針が振り切れるまでモラル・レスに。女将のサブキャラあたりを100回も虐殺すればおk。どす黒いアカネになったところ(ここまでを12月30日までに準備しておくこと)で妖精の森に篭る。

ルールはいたってシンプル。

アレがでるまで眠れない。金のくちばしーぎんならごまいー

ハッ!
年越しに作ったアイスアクサー(何代目かのちょこまか何代目かのぬいもぐ)が妖精キャラに移行すれば両立か!


と…

・・・これは16日まででしたか。


ざんねん。却下。


!!!年越しラペルズのキャッチーな遊び方、募集します。(麻雀以外でヨロ)!!!!


唐突に年越しうんこ(自動変換でRappelz、と。)ライフを画策しだしたのは

『元祖:漆黒の主』が、ドロップ率アップに釣られて戻ってきたかと思ったら

妖精サンだよ~※編集:和菓子出版㈱
「俺は妖精になる」ティンカーベル宣言をしたから。
意外と乙女チックなのね。あたしは年少さんのころ幼稚園のうさぎになりたかったです。


くるーぜくんは最後までやりぬく子。
『俺は篭る』と宣言すれば、宣言しただけの「篭り」を見せてくれる肝を持っているのです。ケンタのために水晶に行かなかったくらいですもの。

「1万匹やって出んかったら諦める。でも、1万匹後に競売でそこそこ売りが出てくるようだったら、もっかい諦めずに狩る」とのこと。マン。諦めの尺度がマン。このマン好きめ。

フィールドサブで空が白くなるまで天使を掘る。いいないいな!そういうのすきなんだよな!私も便乗しようっと!週末は浴びるほど呑んで天使と語り合おう!拾ったら即・売るけど!


そしてくるーぜくんは
日常の風景

最後まで殺りぬく子。


でもある。


コメント

年越しは当然年越しテイムに決まっとるがな! 
あのssの課金ペットの名前見てもやる気がわかるやろ・・・

年越しテイム大会ええな・・・・。
親類の行事すっぽかして、妖精(その2)になってやろうじゃねぇのヽ(`Д´)ノ
万一、天使だれかがゲットしちゃったらさ・・・どーすんの??ねぇ。どーすんのよぉ!?ヽ(`Д´)ノ

25日ぐらいから、ピクシー+課金ペット(青C+天使C収集用)準備了解!
でねきゃ年が越せませんよ!(ダンゲン

アイスアクスは・・・・(;´Д`)
あんまきがのらねぇ・・・

ろくな年じゃなかった2008年を天使のように美しい心が本物の天使捕まえて「ハイ。イチネンサイコーデシタ」で糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>くるーぜさま
ヒッ・・・
ミニマム旧アンコですかねやっぱそうですよね。とっておきのイエティヨロ!とかいったらぶっ殺されるんですよね・・・

その船は難破しておる。

>C(右)c(・・・、ミエマセン!)さま
妖精2号!!!! あとは女将180号が参加するとして・・・にぎやかな年越しになりそうですね!(怒号と悲鳴の)

なんかこのテンション、成功する気がしてきたー!根拠はない!

>管r・・・ってか女将さま
もりぞーがね(・・;)
新年早々からないがしろにすると・・・オソロシイ
今年もおせちこさえてパソコンの向こうからダラダラしあおうジャナイノ!

【宣戦】春休みに襲撃します【布告】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する