なんとかXと陽気なマシュマロちゃんと可憐な雛菊による月光シージの巻。 

セールになんて行くものか!わしゃ絶対踊らされぬぞ!
いざ、同僚のけっこんしきーに着ていくお洋服を買いに!
→セール真っ只中
→あら。このわかめちゃんワンピース(一枚で着るとグンゼのおパンツが全開の丈)かわいいじゃない(柿色!)
→安いじゃない。
→一括で( ´∀`)

_| ̄|○・・・踊らされたよ

で、そのワンピースの素材が、綿でもなく、麻でもなく、ラミー100%って書いてあって、シャリシャリした質感なのですね。なんだろ。ラミーって・・・チョコ

ラミー【ramie】
イラクサ科の多年草カラムシの大形のもの。ジャワ・スマトラなどの熱帯地方に産する。茎の繊維は長く、じょうぶで水に強く、漁網・ロープや縮(ちぢみ)・上布などに用いる。

なのだそうです。

漁網・ロープや縮(ちぢみ)・上布などに用いる。

・・・ナンデスッテ・・・・?
わたし、漁網を着て歩いてますヾ(*´∀`*)ノ サバーサバー!


ゴホン。
そんなわけで。
日曜日はゴッツ神風ギルド様とのシージでした。

yuke!

かき集めたプリケツは8人。
集合はいつものように1時間前。

あぁ!POTはどうしよう!イエティー?ケンタ?赤?サラか?!ホークか!
あぁ!装備は?メイス?弓?やっぱ杖?あぁどうしましょうどうしましょう!

なんてワタワタしてたらあっという間に15分前。

水辺に 
ひっそりと咲く 
可憐な雛菊のようだ
  

と 形容されて やまない 和菓子さんは
そりゃもう。
ゲロ吐き仙人
緊張しまくって(3本目のビールに手を出したのも手伝って)心拍数急上昇でございました。

指示出しは我らが外道のナントカXが担当。
「はい!たいちょー!」
「りょうかいですキャップ!」
「ぁん?ぉまえら!声が小さぁああああい!!!」
などと作戦を確認。
(このように、元気よく返事をしないと、後ろに控える鷹が、ワッサワッサと羽を揺らして威嚇してきます。こわいね。)


・どこに向かって
・誰と連携を組んで
・どう動いたら良いのか
・相手がどう動いたらシュミレーションβに移行して
・どう対応うするか

これを各人が把握して、想定ストーリーに沿って動くこと。
投げた指示に何かしらのレスポンスを投げること。

対人祭りでは至極基本的なことなのですけれども、大所帯になればなるほど把握しきれなくてワタワタ指数が上昇するんですよね。

こういった類の良い練習になりました。

別ルートから動きつつ、1箇所で集合して、突撃。なかなかうまくいったかと。
その裏の、ちょこま即死、カリブの母逃げ惑いつつ水水水!!ナントカXがしとめる。という修羅場も、わたしゃ横目で拝んだよ!

コア奪取後は
あぁ!!コアに!!!あぁ!!石に!!!ぎゃーーー!トラから・・・!
敵様に翻弄されっぱなしな感がございました。

最後は ァアッ!結界石のゲージが・・・あと1ミリ・・・! 

で・・・


(´・ω・`)痔・エンド。



負けたけれど、初戦としては実りのあるシージでした。

あんまりクサイことは書かないのが「もぐもぐ五段」の身上ではございますが

・参戦したマシュマロちゃん。(特に女将のおやじ!女将に命じられたのでしょうが、私を「追いかける」に設定とは、度胸があるな!)
・俺王の王様。
・こっそりと脳筋POTを仕込んでくれてたゆかりちゃん(レイドもシージも!)
・レイド通過に全力で走ったOE患者。
・欠席ながらもこっそり奥歯を仕込んでくれてたミルミルさま(いただきましたよ!つかいましたよ!)
・途中参加で石を守ってくれてたケツ(和菓子さんは、オシリとナントカXの白チャの会話を眺めながらニヤニヤしてたぜ)

みんな輝いてましたよ。そして結束みたいなもの。醸成されたとおもいます。

プリケツ軍団の素敵な1歩が踏み出せたのではないでしょうか。





あーークサイ!クサイ!!!


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンタは和菓子についていけばいいの!ヽ(`Д´)ノ
と言った側から水神さんについていきましたうちの親父。

え?俺どこ?ここなに? な会話にデジャビュを感じた夏の夜

結界石に移動速度のじゅじゅバフかけてたのは誰じゃ!

敵がきても当然足なんぞ生えてこんぞ;

ここだけの話・・・
当初は、娘にじゅじゅでバフをさせるはずだったんだが・・・w
まったりとした場面では操作についていけず2PC操作をやらざるを得なく;;

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
結界石に足バフを掛けたのは、間違いなく家の娘ですわ!ww

>管理人のみさま
(*`д´)b 了解デス!

>おかみさま
なんだかんだ今はアレだとしても
おやじはなぁ
そういえばなぁ
PSOでは頼もしかったからなぁ

そして脳筋だった!

>なんとかXさま
あれはワロタw

>ゆらさま
ゆらどーたーだったのか!!!
娘おつ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する