お金と欲。 

スゥーーーッ(大きく息を吸って

お金が 欲しいッ!

うん。先月ね。夏物をドゥバーっと買ったのよね。もち!カードで。
んでもって、パソコンも、デジカメも、ケータイの機種変も買ったの。言わずもがな!カードで。今月あたりに一気に落ちるんじゃないかしら・・・怖くて明細見れないのよ。6月といったら泣く子も黙るボーナスがあるわけだけど。

あたし・・・年俸制なんだよね・・・



それはいいとして(イクナイ!!)

欲しいのはこっちのお金。

和菓子さん。トレジャーハンターとなりまして、お宝ハンティングゴーゴーゴーしましたよ。



狙いを定めたその場所は・・・




私の倉庫ッ。 (マテ

そーこ
金目のものはねぇがーーーーーーーーッ(寝ぬ子はおらぬがー)

私の前世はハムスターです。
拾ったものはとりあえず倉庫にしまっておく。クエ品の余り?と思われる紙切れも、鶏(英語で言うとNIWATORI)が封印できるカード←ゴミみたいなもんらしい)も、みんな倉庫へ放り込むの。寝かせておいたら突然変異するかもしれないぢゃない?(しない)

そして放り込んだらさっさと忘れる。

いかんせん、ラペルズ大陸の倉庫番は、どこぞの宿屋のおばちゃんと違って、管理がやや雑いんだよね。懐は深いけど、管理は自分でやってちょ!ということらしい。

ばばぬき
特にカード類。パッと見、どれが何のカードやら分からんわけですよ。よって、放り込んで3歩あるけば、その存在は、押入れの奥に眠るタコ焼き器くらい薄い存在に。

マミーキレイ☆
どちらかというとアタシはこっちの黄色5号、赤色3号な色水にウットリ。きぇいょ~

しかし。
わたくし、カードの価値~つまり金と力(実にプリミティブ)とやらをようやく実感し始めました。あの紙切れが実はすごいのね・・・週明けあたりから、徐々に目が㌦$ドル$㌦マークに。。。

この中にお宝がッー

( ゚∀゚)=3

こちらの相場サイトさまのところでチェックチェック初チェック!!

(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
( ゚∀゚)

あっだよ!あっだだよ がぁぢゃん!!

ありがだいべゃ~おがげさんで年っさごぜるべゃ~
(訳:大変嬉しい。次の装備が無事揃えられる。

いつ・どこで 拾ったか全くご存知ないので、鶏封印用空のゴミカードが変異したに違いない。とにかく、今後は倉庫に目を光らせて、パンチラカード<空き>などは引き続き熟成させることにします。半年後にクリーチャークリティカルバーニングってカードに変異するはず!!

++++++++++++++++

さて。昨夜は、堅実なお宝ハンティングもしたんですよ。
金目のものを物色し続けて1年と半年の仲、超合金予備軍の女将と一緒に、オレンジ色の憎いヤツ/通称赤ピク(残念ながら雑貨屋に持っていっても絞れません)を叩きに行ってきました。ぼくたちわたしたち、お金が絡むと俄然やる気になるのよねッ☆
ブベシブベシ片っ端からやっつけつつ「出さんかいワレ/忌んでまえ/腎臓売らんかい/足元見やがって」等の怒号を撒き散らしたのは言うまでもありません(黄緑色の#←コレ付字で。チキンデスモノ)もちろん金目のものは出なかったわけですけども。

そうこうしていると、隣の超合金が言うんですよ。

僕らの国境は地平線なんだ。
あの茶色いところに逝きたい。と。

確かに茶色い。アフリカ大陸の国境線くらい直線的な 緑OR茶のライン。

ヤダン・・・魅力的・・・☆

ルンルコ中。
国境線は意外と自然なまだらだったんだ。ほー。マップではいきなり茶だけど、境目は自然ねぇ。

ルンルコガールズトークちう。
ネェネェ(●´艸`)女将チャン!見てッ!小屋が見あるわッ♪イッテミマショウヨ?こんなノリ。バスケットにサンドイッチとオレンジみたいな。クローバーで花輪みたいな。ルンルン♪こういうライト感覚。

・・って・・・
ドーーーーーーーーーーン!!!!!!
んなーーーっ


ドドドーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!11
ママ!赤すぎて数字が見えない!

~2鶏と1猫。全速で退避。ゼネピッコに向けて分かり易く例えるならばレベル1のゼニアンがロコモコに遭遇する感覚。

そして魔が差すとはこういうことを指すのです。
和菓子さん。フラグの時間です。


ボタンがあったら押したいじゃない?



和菓子さん。誤字の時間です。


見慣れた光景。

趣味は浮くこと。です。

モラドマルドゥカ賢者さん(142歳)は、元気玉みたいなのを溜め込むのがお仕事のようですね。ドゥーンドゥーンと何やらぶっ放しました。その威力たるや、アイドル和菓子タン(享年39歳)にして921。2発で昇天YO☆ キャラ選逝けよ!とかそういう問題じゃないわよアナタ。あたしには何が起きたか分からなかった。

「へー。即死じゃないんだ(´∀`) 」(普通即死じゃね?

思わず言った私のスベスベの脳みそには、やっぱりゼネ菌が繁殖しているようです。

スポンサーサイト

コメント

むかし鶏を英語でGarden birdと言った同級生が居ました。
とても日本語的な英語でオラびっくりしただ。

今後も引き続きお金を求めてさ迷ってみようと思います!!ヨロシク

>女将さま
スゴイ・・・かっこいいね庭鳥。

やればできる!というのを昨日知りました。もう一枚!!

ああ、カメハメハを浴びてきたのね。
あれに絡まれるともうオシマイっす。

いい経験できてヨカッタネ(*゚ロ゚)

>ぺくっさま
なんすか・・・なんなんすか・・・アレは・・・
衝撃的デシタ。翌日もその近所で馬もろとも喰われたんですが、遠足で死ぬために経験値稼いでる感じがして、まんざらでもないです(゚゚)
次はどこに逝こうかにゃー♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mogomogu.blog103.fc2.com/tb.php/14-615b5575