焼け石にミラクル。(恐怖森連合の巻) 

みらこー!

『焼け石にミラクル』

【意味】
マスヒを押してるのに発動せず
え?!バグ?!やだぁ と思いきや
MPが500しかなかった。

ゆえに為す術なくミラクルを使用する行為

貝殻のイヤリング~
ボロ負けです。何が森のくまさんだ(TдT)ウゥウウ

猛獣
怖かった。

人数差でもなく、引退者が増えてるからでもなく

くまさん連合の層の厚さと火力に歯が立たなかったです。



以下、適当に振り返り。一気に戦況を。

スタート。
アンコウ手前で瞬く間に全滅。
(何かがおかしいと気づく)
気を取り直してリバフ。その間にくまちゃんズが怒涛の進軍。
あっさり黒まで攻め込まれ、そこから45分間の森無双。


1時間持ったのは、猫がネズミをいたぶりながらジワジワ殺してもぐもぐするのと同じようなもので、さすがに15分やそこいらで終わったら勿体無いと遊んでくれたと思われます!お陰でラペルズ提携ネットカフェから参戦したワタクシは、愛のスタミナセェバァを1本いただくことが出来ました。

ほんっと。強い。メテオ・骨・セイレンの恐怖3連発だとか、攻撃は多彩でした。


続いて所見。
■久しぶりのシージ。鼻をほじくりながらパルミルであぐらをかいてる時間が長すぎたようです。
もうね、ほじりすぎて血も出たっす。
感覚をすっかり忘れてしまいました。
自軍の動きも、敵さまの動きも、自分の動きも! 把握しきれず大汗かいたよ。

■コチラ。4PTは作れてたでしょうか。春はなにかと忙しいです。
数少ない呪術さまが欠席だったので前線ズンドコチームに呪術バフがなかったのが堪えました。拠点で必死にかけてくれるんですがね。
かけてもかけても死んで帰ってくるので、こちらもまた「焼け石に呪バフ」。

■どこまで明かしていいものか・・・・。
今回、ちょっと特徴的なPT編成をしました。目論みとしては、特性を同じくする構成でシナジー効果を!です。
これがね・・・完全に裏目に出てましたね。忍者と脳筋1匹狼班に配属されましたが、バフアイコンが少ない少ない。ペット達はしがない範囲攻撃にも耐え切れず沈んでいき、回復と距離が出来やすい職性が集まっているため、回復できない。起こせない。
面白い編成なんだけど。何か惜しかったね。

■Epic5でペリーさまが乙る前に、せめて一度くらいはシージに出してやりたかった。
中途半端な赤ピコを、既に販売停止になってるのに!リトレで!!(100になったら振りなおそうと買ってあったのです)
使い捨て核兵器に仕立て直して使いました。あの王様ですら
「ウヘヘ・・・クルさん、あたい、リトレ使ったぜグヘヘ」
話したところ、軽く引かれました。バッキャロウ!ついて来いщ(゚д゚щ)


結果:15分後にピーコを呼び戻した。

ダメですね・・・回復特化型クレ(HPは7000切ってます)が赤を連れまわしたところで仕事が増えるだけ。自分の仕事もだし、仲間の脳筋の仕事もです。
確かに、火力はキャッキャしちゃうのが出るんだけど、「赤いの見たらとりあえず殺しとけ!」は大陸の常識なわけで・・・。死んだのを回復係が出し直ししてる暇なんてあるわけもなく。
前線で手一杯の脳筋のオークにバフ回せなんて土台無理なわけで。加えて、突進してきた丸太割りに、詠唱の長い威嚇は対応できるはずもなく。

中途半端な火力貢献よりも、オークで自衛とバフをしたほうがよほど役に立ててます。

ただ、エピ5でペットと自分のトグルバフ?のようなものが使えるとか読んだ(読めた)気がしたので
エピ5後は魔力(回復量微増)を狙って赤を育てておくのは、有効かも?



とにかく。
悔しがるほどの勝負になってないだろ!かもしれませんが(実際そうでした。ハイ。)
悔しいです。゚(゚´Д`゚)゚。もう一度、勝負してほしいです。もっと磨いて出直すから。もっかい対戦してください・・・。

スポンサーサイト

コメント

強かったねぇ(|| ゜Д゜)
ありゃ最強だべ(|| ゜Д゜)
弓と魔法系に遠くからガスガス撃ちこまれたりも…wいつか強くなったら(`・ω・´)

でも私達も楽しかった~♪

完敗でしたなぁ!
職のバランス、連携、火力すべてに圧倒されてた^^;

頑張ってメインキャラレベル上げよってやる気出てきたから良い意味の完敗でしたw

うん!強かった!
メテオとスパイラル、赤ピコにアースクエイクの絶妙なタイミングと連携が見事でしたね^^
戦闘中の殆どが恐怖やらスタンやらのデバフ状態だったような気が^^;

いい意味での惨敗になったと思います!

うん、エンデビ強かった!(笑)
圧倒的に完敗した!
連携とか人数とか関係ない完敗!

ナカーマ( ^^)Y☆Y(^^ )

初書き込みをば・・

見させてもらってましたけど、コメントは恥ずかしくて書いてなかったんだけど、タイトルをみて・・

「ミラクルってスキルがあったじゃまいか!」

スキルを把握していない自分に軽いショックを受けました・・orz
もう一回スキルを見直してもっと役に立てるようになりたいです。。。

読むだけ読んでコメント書いてなかったことに今頃気付いた!!
強かった・・・強すぎた・・・・
あんなならあたしゃ前に出て行かず 連絡係とプリの護衛しとけばよかったのかも(´Д⊂ヽ そうすればゲージ見えてる人のヒールはできたじゃない?
んま 今更ですがね (゚Д゚)y─┛~~
次はどうにか(こいつらやりにくいぞ)と思わせるぐらいには粘りたいね

>なりあすさま
ほんともう・・。言葉を失った(´A`。)
うっかりメテオ内に入ると怒涛の恐怖コンボがヽ(;´Д`)ノ

>くるさま
カウンターパンチが強烈だったねぇ。
忍者チームは10秒全滅といっても言い過ぎではなかったっす。
メテ・・・ちょ・・・ちょこまの出番か(4月18日現在25レベル)

>どらてぃーさま
絶え間ないデバフ・・・なんかシロアリにでもなった気分でした。

>いぷっさま
がんばればしこい!

>いむっさま
よ、ようこそ~(´∀`)
ミラクル!Shift+F12に入ってます。
ですが、これを使う時は120%、使っても無駄・・・な状況です。
普段はSクラスのSだと伺っておりますが、シージ中のイムさんはどうみても極Mです。お互い脳筋保護に汗をながしませう(TдT)

>おかみさま
日が経ちすぎて、毎晩反省会をしていたら
コメント書くことがなくなった・・・
アレもアレだったしアレもアレだったね。でも、アレはやっぱりアレだから、アレのほうがいいとおもう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する