少年の科学。 

このたいりくの「へいきんじゅみょう」は いくつですか?

~わがしチャソ 17さい ぷりーすと からのしつもん


そんな質問に、世界の呪術師:ふ菓子先生がお答えしました。

ラペルズ大陸は眺めがいいですよね。
リザードマン生息地で見る夕暮れなんて本当に素敵。南部塔から望む夜明けのマルも気持ちのいいものです。
フィールドや街中にもこだわってる!って物体がたくさん。


でもね。


NPCの手抜き感は拭えません。


和菓子チャソ。目の付け所がクレリックよ!

ふ菓子先生は各地のNPC巡りをして、検証してきました。

まずは、やかんのお湯が噴いてたのでちょいと台所に行った隙に赤ピクに殺されて戻ってきた都市遺跡から。
時給750円(研修中)
テレポーターなんて大陸民が手渡す切符を切ってペヤッ!と飛ばすだけが仕事ですから、バイトでも雇っているのでしょう。
若いですね。20代そこそこってところでしょうか。派遣かもしれません。


次は大きな街へ。

先生走る!
地図を見ると居るじゃありませんか、要人が!

市「長」ですもの。髭を蓄えた片眼鏡の博識中年が待っているに違いない!


小遣いは月1万5千円(2児の父
警備会社の委託。どうも、こういった肉体系サービス業に従事するのは、ガイア族が多いような印象を受けます。

ガイアは脳筋。φ(`д´)カキカキ


・・・ゴクッ・・・
し・・・・市長ッ・・・・・・


これは予想外。


超女子。しかも若い。
市長は女。



しかもガイア。




思わぬところで男女共同参画局の圧力を感じました。


商人商人==333
くじけず次です。

大抵の武器屋は中年の強欲な商人(腹が出ている。パジャマのような服装)がぼったくり価格で
懐を肥やしてるはず。

はぐれメタルの剣
※イメージ



チャリィ・・
スマートなチャラ男でした_| ̄|○ il||li


負けません。


高貴な街に向いますよ!確かあそこには高位神官がいたはず。


白髪のじいさんが!!
ぁ!いたいた!!


霞ヶ関勤務。
・・・スピード出世ですね。なに?おまえ。キャリア?


『報告書(ほうこくしょ)』

わがしチャソ。せんじつは、すてきな しつもん をありがとう
せんせいは、たいりくを「バフなし」で はしって さがしてみました。
びんぼうにんの アカネ は、そりを買うおかねなんてないんだよ。

さて。
どうやら、このたいりくでは 要人(サッチャーみたいなひとのことをさします)も、脳筋も(おかみ180グラムみたいなひとのことをさすよ!)も、ヤカラな武器商人(これもおかみ180gのことだよ!)も、20さいくらいの若造(これは私みたいな年齢っていう意味!)しかいないみたい。

30さいになると、どこかべつの大陸(つまりはべつのエムエムオーMMOゲームだね!)に ひっこしするんだとおもいます。

わがしチャソも、もう17さい。あと3ねんくらいすると、べつの大陸がみたくなるかもしれないよ。

それまでに、ふ菓子せんせいをアカネから「かいほう」して、わがしチャソがもっている 金になるかーどを、おーくしょんで売って、せんせいのために「じゅじゅつし」のバフカードにこうかんしてね。



それでは、ひきつづき ラペルズオンラインをおたのしみください~~~(すごい懐かしいネタで締めくくってしまった)



コメント

ラルガール男前ではないかwww

どーもー 脳筋でヤカラな おかみ180グラムだよーぅ
わがしチャソはたおすのがたいへんだから
ふ菓子せんせいをぼこぼこにしておくね^^

にしてもほんとに手抜きなNPCだなww
キャラクターメイキングも もう少し老け顔がほしいところ・・・ハゲ・デブ・アフロが無いと話にならないじゃないの!!ヽ(`Д´)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トル○コの大冒険はまったなぁ(つω`*)

へたれなσ(゚Д゚*)はメモリーカード二個使ってやりたい放題でしたヾ(o゚ェ゚o)ノ

ん?ブログコメント?

トル○コスレと勘違いして誤爆www

>なりあすさま
目と眉毛の距離が近い男は暑苦しくて苦手です!!

>おかみさま
ふ菓子先生は気持ちだけはR6です!!!
ハゲは身近に居るとして(言ってやった(゜ε゜)
アフロ・生肉・落花生が居ないとはじまらねぇ!

>オマエ・・・
炎炎炎炎炎炎(◇´*)ブオォォオ(*`◇)炎炎炎炎炎炎

>そちょさま
あたしも ルルネコ超はまった!
家族ぐるみではまった!
メモリーカード?ぇ?
スーファミですよ!

PSのシレンは、母が作った激!装備のヤツで鬼畜狩りしました(*´∀`)

総長さま。正解です。
この記事の主題は「モルネコの大冒険」です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する