はじめました。 

ゲーム放浪の旅。はじめました。
なんとなく新天地のあたりがつきました。
したがいまして、早速ブロギュを開始します。
ゼネピックオンラインの元住人。
生肉レッドの和菓子家司でございます。

さて。放浪の旅の仲間である女将180gと一緒に、ヴィスタで出来るMMOということでMMOの海原を放浪することにしまして。

わたしと女将のPCは同じメーカーのものなんですね。基本的な性能はまったく同じになっています。
理性的な女将はインテル、本能で動くわたしはAMDを選んで組んだという違い。AMDのほうが安いんですよね。だから私はメモリを標準で1GBのところを2GBに増設してみました。

わたしのPCの場合はこんなかんじです。

●CPU:AMD Turion64X2 TL-60 2.0GHz
●グラボ:NVIDIA GeForce7200
●HDD:160GB
●メモリ:2GB

このPCでゼネったら、サクサクしすぎて鼻血でそう。

ゼネピッコに関しては、毎日、某農家の方のところや緑色の弓使いの方や2ねるなどを眺めてチェックしておりますが、パッチを当てたら心が揺らぐ!ということで、引退以降、放置しています。新マップの先は南国風味になってるんですねぇ。フフフ

これで14万くらいです。(ノートね)インテルで組むと+4~5万となるかと思います。


そんなわけで、ヴィスターズ(ヴィスタの人々)の女将とあたくし。
手始めにヴィスタ対応している、ラペルズをやってみることにしました。

いろんなMMOを片っ端からDL→お試し→斬捨て・・・を予定していたのだけど、ゼネピックのマゾさ体験・体感した私たち。

掲示板を眺めると「マゾい」「クリックゲーム」「中盤以降はソロ狩りできないマップばかり」とネガティブな会話で沸いてますが。


やってて良かったゼネピック!!
生半可な「マゾ」では動じないんです!
どんなに「マゾ」くても、ゼネピッコをやったワタシタチには、どうってことはないんだぜ!


んと。結論。

とりあえず、

ラペルズで分厚い壁にぶち当たるまでやってみよう!

ということになりました。

ダークマジサン。

・○菓子家司系で作ろうと思ったんだけど、なんか目立ったのよね。PC名が大きく表示されるから。。。よって、ラペルズでは「ちょこま」でやっています。

・ゼネピッコで物理攻撃職=前衛職を選んだ。これがトラウマとなりまして、魔法職=後衛職にしました!

・キモイ生肉だった和菓子家は引き続き「なんかキモイ」「どうみても悪い」職業。

・引き続き巨乳でボディスーツ着用。

・魔力は高いが防御は紙。

おかみとおれ。

・長らくヒールババァこと、アコリャートにて、前線の硬くて殴れる職業を渇望していた、女将はゼネで言う所のパラディンに。


グラフィックはリアル3D。見ての通り、奇妙に脚の長い8頭身キャラクターでございますが、こんな“どアップ”にするのはSSを撮るときくらいです。基本的に視野を最大に取らないと狩りも移動も出来ないです。視野を狭くすれば、超3Dリアルな画像を愉しめますが、ズームアウトでやっているので、感覚的には2Dっぽい。3D特有の「画面酔い」はありません。

米粒大の自分のキャラを動かしているので、ゼネに較べると、キャラに愛着を抱くことは少ないかなぁなんて思っています。生肉のときは「キモい!アタシ。ファイト!!ルン♪」結構、気に入ってたんですよ。

・・・まぁ。こんな12頭身級の、無意味に脚が長くてホルスタインな乳をもったキャラクターに、自分を投影するのは御免こうむりたいですから・・・心底、ホッとしてます。


こんな感じで楽しくやっております。

動物に乗って移動するんだぜ。

スポンサーサイト

コメント

ブログ開設おめでとうございます。

ちょこま・・・また意味不明なw

脳内マシュマロってなんですかいったい。

お?ラペルズですか!!
俺のゼネ友の一人が完全移籍した先ですね!
彼曰く、「ゼネにない俺の求めていたMMOのすべてがここにある!!」
だそうです。
俺の10年落ちPCでは起動すらしてくれず
あえなく断念したわけですが、楽しい報告待ってます!
ではでは、
私信、たわし化に成功しました。

和菓子が書いたからアタシも書かなきゃ!!と 大慌てで書いてみた。
相変わらず仲良くなりにくいビジュアルのアナタ・・・そんなアナタとだって仲良くする神様のようなアタシ
 嘘ですごめんなさい一人にしないで。
あたしたちの古巣も最後のアレをしてきたわよん
新しいブログとMMOでマゾるわよーーー!!

>syukaさま
えとー。疑問に真面目にお答えしますと。
「ちょこま」は実家のご近所にいる50代後半主婦のあだ名・・・
脳内マシュマロにつきましては、前PT(ゼネ)のころから二言目にはうんこウンコウンコー!と騒いでいる私達の脳内はウンコ一色だよね!
けど、和菓子タソはアイドルだからウンコはマシュマロ☆キャピ というような具合です。。。。。。あぁlll
生ぬるい目で見守っていただけますと幸いです。

>坊ちゃんさま
うんうん。選択の幅がゼネより うんと 広い。と思います。
でも。「ゼネにあって、ラペルズにないもの」も一杯ありまして、特にゼネのチャットシステムはネ申ですよ!あの使いやすさは尋常じゃないわ。

追伸:たわし化は貴殿の日記・なりこからの速報メールおよびブロギュでバッチシ拝みましたぜぃ!

>女将180gさま
ほんとにね・・こういう星の元に生まれてきたんだとおもう・・生肉となんら変わりない。どう見ても黒い。黒すぎる。しかし乳はでかいよ!ムン=33

ちょwww
何その名前((笑´∀`))ヶラヶラ

めちゃ3Dなゲームなんだんのぉ(´ω`;)
ウマみたいのが妙にりアルだwww

開設オ(・。・)メ(・◇・)デ(・△・)ト(・0・)ウ(・ー・)
自分は最初のMAPから出たくなくって18だか19でレベ上げSTOPしてますw
あっちでは会うこと無いでしょうが、こっちにきたら声かけてくださいね♪
でわ(・∀・)ノシ

>なりこさま
イエス!リアル!超3D!なんかねぇ。名前とか付けてドアップでウロウロすると恥ずかしくて仕方ない。
ペットは鳥類か恐竜だと思われますがこちらもドアップにするとキモイです。

>総長殿
アリガトウゴザイマス。
総長閣下も齧られたのですね。フィールドが異常に広いものだから動きが緩慢。移動するのがちょっと面倒なんですが、ダラダラやっております。
そちらに侵入の際は是非にw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mogomogu.blog103.fc2.com/tb.php/1-3e4e7527