くりすますめっしー。 

カルディでSpecial Magic Box なるワイン販売の催しがありました。
2千円均一で福袋的に無地のボックスに入ったワインまたはスパークリング。当たりは1万円台の赤ワインやシャンパン、大当たりはドンベリという代物です。
ハズレを引いても定価よりもお値打ちよ!というくじ引きイベント。

ハズレも当たりも、赤は苦手な“樽香漂う重厚な系”の模様。
赤は回避したい。
スパークリングワインはボトルが重いですからね。
重ければスパークリングで間違いナシ。

なお、スパークリング系はハズレの2千円台と当たりのシャンパンそしてドンペリの3種類である。
おいおい!あわよくばドンペリ様ゲットか?!

陳列の中で常識の範囲で手に取れる箱を持ち較べ、重さの異なるふたつのスパークリングを見つけた。

重い方を買った。

結果はハズレ。

jole

お値段普通のロゼのスパークリングでした。
一番大きいつづらを選んだ舌きり雀の話を思い出した。

二番目に重かった箱こそ、ドンペリか1万クラスのシャンパンです!!!

続きを読む

スポンサーサイト

今年の和菓子は走る!師走です!! 

毎年言っているが、今年もあっという間に過ぎ去った。
いや、今年の疾走感たるや9月から今日まで一瞬だったように思う。

去年の今頃は骨ぽっきんで酷い有様だったが、今年の師(わがし)は走っている。全力疾走だぜ!

run

3月後半からあいほんを腕につけて記録しています。1200km突破した。
福岡くらいまで走ったかんじ(^ω^)

続きを読む